

しまねしまね

4月から一人暮らしを始めました。
新しい住居ではテレビを買っていないこともあって、朝は目覚ましも兼ねてラジオを聞いてます。
そのラジオで最近島根を紹介する番組CMが流れているんですが
CMでナレーションしているアナウンサーの声がとても良くてですね…気になってます。

声で女性かと思ったらお名前は完全に男性。
男性にしては高い声だけれど、静かで聞きやすい。
こんな例えをするのは両者に失礼かもしれませんが、ぱくろみさんの男性verといった感じ。
ブログをチェックしてみたら描かれる絵が個性的で
ああ…私この人嫌いじゃない、と思った次第です。

島根の「運は一瞬 縁は一生 ご縁の国しまね」ってキャッチコピーがすごく綺麗で。
出雲大社があるところですもんね。いいなぁ行ってみたいなぁ。
鳥居の赤が好きだと気が付いてから、旅行する度に神社仏閣に訪れるようになったので
出雲大社もいつか訪れてみたい場所になりました。

関西以南あんまり行けないし、暖かくて北海道とは全然風景が違うから
旅行に来てる!!知らない場所に来てる!!って感覚に陥りやすくて好きです。
四国・中国は一度も行ったことないので是非とも行きたい!を現実にしたいです。




追記 : そのアナウンサーさんのブログを追いかけていたら
ご出身が北海道のようで何たるご縁!!ってなっている。
何で島根のラジオ番組CMを北海道で流すんだろう?不思議だなーって思ってたんだけど
もしかしたら北海道出身の縁だからなのかな。素敵だな。
確かに4/1なんて北海道は桜どころか雪降ってますよ。桜吹雪じゃない本物の吹雪ですよ。

tokiya mangoprin

カミュさんお誕生日おめでとうございます!
カミュ誕なので、Elysian後に友人とご飯食べにいった時の甘味など。

先週末、Elysian26に参加してきました!
お声をかけてくださった方、本を手に取ってくださった方、ありがとうございました!
これは何のジャンルなんですか?って聞かれたりして、
次回の本はもっとうたプリっぽさを全面に押し出していこうと思いました。うたプリっぽさってなんだ!

そして今回はnotchさんのパンプチオンリー本、『朝パン日記』を委託させて頂きました。
そしたらうちのサークルがうたプリスペースだということで、
ココノツさんわざわざうたプリ見て下さって、あまつさえトキヤさんと春ちゃん描いて下さってですね…。
春ちゃん超天使だしトキヤさん超イケメンなのに納豆トースト薦めて来るし……
あまりにも好きすぎて私一人で楽しむのはもったいないと思って
勝手に速攻でポップにして机上に置かせていただいてました。
ココノツさん、勝手なことしてごめんなさい!トキヤさんすごく好きだったんです…。

委託させて頂いた『朝パン日記』もすごく素敵な本で、
沢山の方に手に取っていただけて良かったなと思います(*´∇`*)


次回のElysianは嶺春を出せたらな…と思います。言うだけタダです。

Bonborium

新年あけましておめでとうございます!
というには松の内もすぎてちょっと遅い感じですが…。

昨年はうたプリに良いように踊らされた1年でございました。
2月3月のtwitterからASからTシャツからアニメからMusic2からエアシャイニングから劇団シャイニングからクリスマスツリーから5か月連続twitterからトキヤさんのオールバックから(おーるばっくって血文字でダイイングメッセージ書く羽目になるところだった)(超ドストライクだった)
リボでも旬ジャンルすごいな…!って思うことが多々あったんですけれども、
うたプリはそれの上をかっ飛ぶような勢いのサプライズばかりで…
プリンス様怖いわ…!ってなりました。それでも抗えないくらいには愛してる。

あと3次元女子アイドルとか宮野さんとか→PJ←とか、2.5次元の方々にも癒されてました
今年もできる限り追いかけたい。去年は生宮野さんを拝見できたので
今年は歌う宮野さんが見たいです。なんで北海道にライブ来ないかな!飛べってことか!飛ぶか!

今年も何だかんだわーわーきゃーきゃーする予定です。どうぞよろしくお願いいたします。






冬が来ますね。

               まぁ様とおでん
プリンスさま方の公式ツイートに釣られて友人とおでんを食べに行ったら、
誕生日プレゼントに御曹司コンビのラバストを頂いて嬉しさのあまり撮った写真。
まぁ様のおでん食べてみたいな!
まぁ様何気に食べ物ツイート多くて食べたいもの増えちゃって困るな!(嬉しい悲鳴)

相も変わらずお久しぶりです!
更新しない間にも東京にライブ見に行ったりスパーク行ったり
宮野さん見に行ったりももクロさんのライブビューイング見に行ったり
色々と充実しておりました!
生宮野さん、思いがけず近い場所で見られて眼福だった…
マイク通さない笑い声聞けて幸せだった…
あと一緒に出演してたまゆゆもめっちゃ可愛かった…

明日はマジLOVELIVE3ですね…!
チケットなど当たり前に外れたのでDVDを待ちわびる北海道民です。
溺愛テンプテーションとカルテットナイトは生で聴いてみたかった…。
あとSanctuaryとIndependence…それも生で聴きたい…。
真斗さんに癒されトキヤさんに陥落するそのコンボを生で味わいたい…!
(自分でも何言ってるかわからなくなってきた)

夏も終わりですね。

BRea39HCMAIZ05Y.jpg
部屋片づけてきちんと飾れるようになったうちの可愛い子達。寒色コンビが出てこなくて泣ける…。
ちなみにその隣には並盛サンドとプリーモとG様もいらっしゃいます。

あっという間に8月も後半ですね!
夏コミいいなーと今年も思いながら、RSR行ったりインストアライブ行ったりワンマンライブ行ったりファンクラブ限定ライブ行ったり、ライブ充してました!!!満足!!!

あとアレです、Free!にうっかりハマりましてとても楽しいです。
中の人目当てで凛ちゃん推しだったのが、身も心もメロメロにされている…。
原作小説も買って読みましたがあの小学生時代がどう成長したらあの高校生になるのか…あと6話で明かされるんですね楽しみ…!!…あと6話しかないのか…。
凛遙かなーと思いつつ遙凛でもいい…。あと松岡兄妹がエンジェルすぎて本当に辛い。絡むと可愛いしか言えなくなる。

夏ですね!

               DSCN5065.jpg
この前ちょっと遠出した時に偶然地元のお祭りに遭遇し、Debutの聖川さんルートの7月みたいだ…!!!とテンション高くなりながら撮った写真。
去年ライブ遠征で九州京都を巡って思ったけれど、どうやら自分は鳥居の赤がとても好きなようだ。

さて、前回の記事から3カ月弱経ってますが、Elysianでは何とか無事に真春本を出す事ができました!
Elysianのうたプリプチオンリーがとても楽しくて夢のようだったんですが、9月のElysianでもプチがあるようで…今から楽しみです。
百合プチもあるし、友春本とか出せたらなぁと思ってます。…あとはトキヤさん関連で何か…トキ春か音トキで…。
うたプリは誰か一人って言うなら…トキヤさん…?な感じ(でも時々やっぱり真斗さん…!ってなったりするので推しが決められない)なんですが、一人のキャラでBLカプもノマカプもどっちもイケるよ!美味しいよ!ってなった事が今までなかったのでとても新鮮です。…一ノ瀬トキヤ…罪な人…!!
ダントツ好きなキャラもダントツ好きなCPも決められない、全くもって罪なジャンルだと思います…良いように踊らされてます。
トキヤさんと言えばIndependenceの破壊力がとんでもなくて、発売から1カ月経った今も聴いては悶えております。あれはずるい…溶ける…。

遅くなりましたが

                   DSC_0654.jpg

山本武お誕生日おめでとう!
20日過ぎた頃からそわそわしてました。24日はいそいそとケーキ買ってきました。
ショートケーキ美味しかった!

さてさて、仕事でげっそりしながらも何とかやっています。割とギリギリだけど、まぁ、何とか!
今週末はつどーむのうたプリオンリーイベントにサークル参加します。
友人と合同スペースでサークルスペースえ13「かまがたごしや」という名前で出ています。
お互いのサークル名ミックスするのとかちょっと憧れてたので嬉しい(笑)
真春の準備本が出ているはずです…うたプリ初めて参加なのに準備本…。
来月26日のElysianにも申込したので、そちらで完成版が出せたらなぁと思っています。
もし遊びに来られる方がいらっしゃいましたら、どうぞよしなに!

冬イベント。


雪まつり、雪灯りと冬のイベントにちょこちょこ出掛けています。
靴の中用カイロ必須ですが楽しかったです。


あと、Twitterでレンさんが貰ってたギモーヴ食べたんですが、とても美味しくて吃驚しました。
マシュマロあまり得意じゃないけど、折角だから同じもの食べてみようじゃない、
というスタンスだったので…マシュマロとは思えない果汁感にびっくりでした。
残り食べたいけど勿体なくて食べられない。


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
