

Seian saigo no hi desu!

Seian no youth-hostel kara ohayougozaimasu. kokoha nihongo ga utenai node Ro-mazi hyouki de ookuri shimasu.
Seian ha totemo tanoshikatta desu! soshite kono hotel mo totemo suteki datta!
kyouha korekara asa 11zi ni seian wo bus de syuppatushi, yonaka ni pekin ni tuku yotei desu,
...yonaka no pekin ga nakanaka kowai... maa nanntoka naru darou!

dehadeha kondo ha nihongo de oaishimashou!ww

肩につかないくらいにばっさりと

日曜日に髪を切ってきました。去年の9月からずっと切ってなかったのでさっぱりしましたが、自分には似合ってない髪型だったかも…。
中国人の先生には「60年代の中国で流行ってた髪型みたい」と言われました。…どうなんだろうそれ。

今日はこれから明日帰る日本人のお友達(と言っても50代の素敵な叔母様なんですが)の送別会です。ハンバーグ食べるんだ!今まで一度も自分だけでハンバーグを作った事がない、と言ったら「本当に!?」と驚かれました。…すいませんハンバーグは作った事なかったです…だって中国はパン粉がないんだもの…。

そして、明日の夜から日曜日まで西安に行ってきます!友人と二人旅で、洛陽行って西安行って咸陽行って宝鶏行ってくる、みたいな。
宝鶏には師叔と姫昌さんが会ったといわれてる釣魚台があるんですが、見どころがそれしかないので、行くかどうしようか迷っていたりします。
その友達にはotkである事を伝えてあるので、こそこそとスース人形の写真を撮らなくてもよくって有難いです。(笑)スースと兵馬俑とか撮れたら素敵☆

北京とかその他諸々とか

登龍門の図とスース 玉座とスース 玉座とスース アップ


そんな訳で戻ってまいりました。ああ楽しかった!!
ちょこちょこ感想とか。

» Continue Reading

酔っぱらってる!

人生最大に酔ってます。と言ってもちゃんと歩けるし意識もはっきりしてるけれど。でもとても眠い…。

イタリア人5人に混ぜてもらってお酒を飲んできました。先ほど帰ってきた所!
イタリア人の男の人全員が全員女の子大好き!な人ではないことがわかりました。でも手の甲にキスされたのは初めてでちょっとときめいた☆

北京の感想とか諸々は明日書きます。酔いに乗じて書いてみたけど中々ひどい日記だな。

げんざいペキンじかんでAM4:55

ペキンのユースホステルよりおはようございます。にほんごがうてるのでかいてみたのですが、なぜかかんじへんかんができません。でもまぁぜんぶんアルファベットよりはいいだろう。

きのうはばんりのちょうじょうにいってきました!てんきもちょうどよいくらいのきおんですごくよかったです!             
ただざんねんだったのは、あわよくばいっしょにとろうとおもってもっていっていたスースにんぎょうをホテルにおきわすれ、スースとばんりのちょうじょうのしゃしんがとれなかったことです・・・。
もういっかいそのためにいってやろうかとおもうくらいじつはくやしい・・・。
しかたないのでこんかいはちゅうごくっぽいしゃしんをとってよしにしたいとおもいます。
でもばんりのちょうじょうじたいはほんとうにとてもよかった!   

きょうはくうこうにいって、そのあとてんしんにもどります。ではまたあとで!

・・・なんかひとむかしまえのゲームがめんひょうじみたいだw
                     

何度目かのお久しぶり

テストも何とか終わらせました。先週の火曜日にこちらから人気投票のハガキも送りました。あっという間に一週間…!
仲の良い友達お二人が先陣を切って昨日帰ってしまったので、テストが終わってからは毎日一緒に遊び呆けてました。
一番ひどい時なんか朝9時集合で途中に中休み2回(合計1時間15分)を挟んで次の日の朝5時半までお喋りしたりとか。
そのお友達から余ったインスタント味噌汁を頂いたのですが、あと32日しかこちらにいないのに21袋もあってびっくりです。(笑)毎日飲めって事かそういう事か。
Jさん今までどうもありがとうね!

そんな訳で8月の9日に帰国が決まりました。本当は8月20日の予定だったんだけど諸事情ありまして。
10日以上も早まったので何だか拍子抜けです。でも友達が帰っちゃって一気に日本に戻りたくなったからちょうどいいのかな。
皆様に会えるのはお盆過ぎてから位になるかもしれませんが、帰ったら遊んでやって下さいませね。地元はちょうど原稿とか忙しそうな時期だけど!

そして9日に万里の長城に行ってきますー。明日の夜に北京入りして、9日の午前中に登り、もう一泊して10日に北京空港まで行って、帰国する友達を見送ります。土壇場で決めたにしては結構なプランじゃないのかな。もしかしたら京劇も見られるかもで楽しみです!


今週のリボ感想。

» Continue Reading

毎日現実逃避気味。


来週はテストなのに毎日遊び呆けています。
ここまで勉強してない期末テストも初めてです。
買い物に行ったり日本のカラオケ行って晴れハレ歌ってきたり中国の映画館でカンフーパンダ見てきたり晩御飯食べに行った流れで朝3時に寮に帰ってみたり…。(昨日)
焦りがあまりない時点でもう駄目な気がする。
月曜日にあるテストが一番勉強しなくてはいけない教科なので、明日は頑張らなくてはいけません。
とか言いつつ月曜日の朝に元ルームメイトが帰国しちゃうから明日一緒に昼御飯食べる約束しちゃったんだけど。大丈夫なのか自分。

そしてここ一週間、毎晩雷が鳴っています。誇張表現じゃなく本当に。
バケツをひっくり返したような雨+10秒に一回は光る雷コンボで大変です。今日はまだ落ち着いてる方だけどやっぱり光ってる…。
ランボさんどうしたんですか…。失恋でもしたんですか…。

混ぜるな危険

あまりサッカーは見ないのですが、最近ヨ/ー/ロ/ッ/パカップがTVで放映されるため、ルームメイトと二人でよく見ています。彼女もそこまでサッカー好きではないんだけど、中国で欧州関連のことをやっているのが珍しいから、という感じで見ているみたい。
「イタリアの男は女と車とサッカーの話しかしないからつまらないの。」と結構前にさらりと言っていて、かっこいい…!と思ったことがありました。(笑)
サポーターが持っている旗に書いてある伊語の意味を説明してもらったり、中々有意義です。

この前はフランスvsオランダ、今日はイタリアvsフランス、の試合を見ていて、如何せん話は欧州関連の話になるのですが、彼女が国の名前を出すたびにヘタリアに一度変換して考えてしまう癖をいい加減直したいです。
今年のヨ/ー/ロ/ッ/パ/カップはオーストリアだそうで(後もう一カ国との共同開催らしいんだけど忘れた…)オーストリアの名前が出てくるたびに、あの眼鏡のお兄様を思い出してしまう訳です。(あの国×ハンガリは可愛くて好きv)
フランスは結構敵が多い、みたいな話をしてたので「イタリアとドイツって比較的仲が良いらしいって聞いたことがあるんだけど…」と何気なく話してみたらドイツ人はイタリア人があまり好きじゃないわねーと帰ってきて、ああそうなんだ…ってなりました。フィクションとリアルをごっちゃにしちゃいけない良い例でした。
あと彼女がイタリアの北部は~って話す度にランチアさんを思い出すのもいい加減やめたい。(やめられない気がするけど)

眠たい・・

yahooがいきなり見られるようになりましたー。一体何だったんだろうか…。
そんな訳で、何かありましたらいつも通りのアドレスで大丈夫ですー。

昨日今日とテストが終わりました。今週の日曜に中国語verTOEFLみたいなのがあって、それが終われば少し休憩できるんですが。でもまぁ今月末には期末テストが待ってるのですぐそちらの勉強に入らなきゃいけないのですけれど。
本当、絵が描きたくて仕方なくなってます。ここまで描きたい!って思うのも久しぶりな気がする。テストが近いからこその現実逃避なんだろうか…。
この前のバトンで去年の10月から水彩を触っていない、と文章にしてからすごく水彩がやりたくなってるので早く塗り塗りしたいものです。
あとかっこいい山本が描けるようになりたい…。奴の眉毛と髪の毛は本当危うすぎるバランスの上に成り立ってると思うんだ…。いつもがっかりな彼しか描けなくて切ないです。


山獄サイトさんの今週の感想読んでたら皆様当たり前に山本についての内容でいっぱいで、山獄派の端っこにいる自分は大変申し訳なくなりました。γユニの記述の方が多いんだぜ。まぁそれも今に始まった事ではないんだけど。
出てくる度に山本はかっこいいし獄寺は美人さんだなって思ってるよ!二人とも大好きなんだよ!毎日妄想してて本当申し訳ないくらいなんだよ!

業務連絡

こちらの国がヤンデレ気味なお陰で、昨日の夜からyahoo!が見れない状態になっています。その影響でメールも見ることができていません。
もし何か用事がございましたら、いつものアドレスに最後をhotmailバージョンにして送信してくださいませ。よろしくお願いいたします。

yahoo見れないと何かと不便な事がわかりました…。早く解除してほしい物です。
何やったんだろうyahoojapan。中国版は見られるのに。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
