

とりあえず一つ終わり

あれ…1週間くらい書いてなかったんですね。もう少し書いてると思ってた…。

日曜日に検定がありました。現在は開放された身です。やったー!!!
会場が偶然にも次回のElysianと同じ所だったんですが、あそこものすごく広いですね…!
天井が高くて壁がコンクリート打ちっぱなしな感じで、ちょっとビッグサイトを思い出して
ドキドキしてしまいました。(1回しか行った事ないので曖昧な記憶なんですけど笑)
あそこがサークルさんや一般の方で埋まったら壮観だろうなぁ…と本当に思ったので、
5月9日、時間のあるお知り合いさんは是非参加をお願いしたいです。(笑)

あーもう3月なんですね…早い。本当怖い。
今年の3月は桜餅くらいしか良い事がないよ…。

今週のリボもすっごくたぎったんですけど、ちょっと今すぐまとまらなさそうなのでまた次…!
この記事に追記で書くかも知れません。

ピンチョス!

ビュッフェ行った後に家でもケーキを食べてしまいました。
体がものすごく塩分を欲している…。

追記から今週のジャンプ感想です。

» Continue Reading

解放後

20100120215846.jpg

一つ下の記事でバトン答えましたー。

明日は色々書きに来たいです、とか言いながら、おとといは8時に寝、昨日もうたた寝からの熟睡コースでした…。
そんなわけでお久しぶりです。
とりあえず卒論を出した足でケーキを買い、その翌日に髪を切りに行ってきました。
鬱憤を晴らすが如く迅速行動です(笑)。満足。
あと卒論中に知って終わったらやってやる…!と思ってたゲームも登録しました。
鳥のつがいを育ててどんどん子供や孫を増やしていく、ってゲームなんですが、ピヨピヨピヨピヨなまら可愛いです。
BGMが鳥のさえずりなので半端なくヒーリング力が高くて、眠くなるのが問題なくらいです。(笑)
ちなみに最初のつがいの名前はウーとアヤト。奴らの中国語読みとイタリア語読みです。うん、楽しい!
あとはコピック使って、ネーム切って…!こちらは長期戦でじわじわ楽しみます。
あ、でもエリシアン合わせだからゆっくりもできないんだった…!
卒論終わったらしばらくマンガだけ描いてやるぜー!!とか思ってたんですが、
終わったら終わったでまた何かしらやらなくてはいけない事が入るもので。
適度に頭を切り替えて頑張ります。

追記から今更感も漂う今週のジャンプ感想。とりあえず叫びたい事だけでも。




――――――――

あ、あと上とは全く関係なくなるんだけど、
nsさんと苺狩りツアーの企画を知って行きたい衝動に駆られています…。
いや行きたい、行きたいがその光景をリアルに考えたら全然話ができない気がする…!でもやっぱり行きたい…!!(延々ループ)
でもきっとやっぱり首都圏なんだろうな…余市のビニールハウスで開催!とか、ない…よね…。

――――――――

» Continue Reading

1週間経ってしまいましたが

全国大会&スパーク、行ってきました!

嶽オンリーだけは遠征する!と決めてたので、ビッグサイトとかオールジャンルイベントは
行ったことがなかったのですが、すごく楽しかったです。
あんなにサークルがあるなんて…日本すごいな…!(そこか)
サークルさんが多すぎて、気になってた別ジャンルや別CPどころか、嶽でも買い逃しを発見して
うおぉぉい…ってなってます。悔しい…orz

でもオンリには参加しない嶽サークルさんの御本を買えたり、
嶽じゃないけれど大好きなサークルさんとお話させてもらえたり、
地元の友人とビッグサイトで会えたり、(笑)
ずっと楽しい時間でしたー!天気も良かったし!北海道戻ったら気温差20度以上あったけど!

構ってくださった方々本当にありがとうございました!
ずっと一緒してくれたひらくさんもありがとう!秋葉原で調子に乗ってすまなかった。(苦笑)


今年は6月から東京のイベントに参加してきましたが、これでしばらくはお休みです。
オンリーは全部行きたい…と思っていたけど、本当に全部行けるとは正直思ってなかったので
何というかびっくりです…。そういう意味では良い1年だったなー…。(笑)
こういう機会が何度もあって幸せだな!山獄大好きです!(結局そこ)


はやとのばかやろー!(理不尽)

今日の朝、嬉々としてWJを買いに行ったら台風のせいで届いてなくて買えませんでした。
あー深夜に買いに行かなくて良かった…朝の3時まで起きていたので買いに行こうかとも
思ったのだけど、睡魔に負けて寝てしまったのでした。
せっかく明日のペーパーのネタにしようと思ったのにできないじゃないか…。

そんな訳で明日行われる「Elysian13」にサークル参加します。
スペースNoは「D02」です。
頒布物は
「Tanti Tanti Tanti!」¥300 獄寺誕生日本。途中までビア獄かって位ビア姉様大活躍。
「山々恋情 獄々平凡」¥200 日常編のようなノリのお話が2本入ってます。中学生真っ盛り。
「それ恋」¥500 リボノマカプ合同本。私は獄花とヒバピン描いてます。
の3冊です。新刊はありません。(すいません…)
「Tanti~」を購入してくださった方にはおまけにメモ帳が付いてきます。

ペーパーは又もや24獄です。ペーパーは欲望のままにその時描きたい人を描くことにしました。(笑)
お買い物したいサークルさんもたくさんあって本当楽しみです…!
エリシアンはいつもわくわくするなぁ!

帰ってきちゃったー…

               蒼紅
東京から戻る機内で、空がとても綺麗で撮った写真。
空の色が変わるのが見られるので夕方に飛行機乗るのが大好きなんですが、
たぶん見てきた中で一番綺麗だった…!
青と赤が混ざるという点でも、昨日を締めくくるにはぴったりな空模様だったと思うのです。(笑)



という訳で行ってまいりました山獄オンリー「修嶽旅行!」!
お話して下さった方、新刊を手に取って下さった方、ありがとうございましたー。
本当に夢の国すぎて、開場してから結構長い間足がガタガタしてました…。(笑)
場の雰囲気に慣れない内に終わってしまったような気がする…。

長くなってしまいそうなので追記から。

» Continue Reading

1日遅れ

昨日は同じゼミの中国人留学生が帰国しちゃうので送別会だったんですが、
それから帰ってきたらパタリと原稿もできずに寝てしまいました…。

諸々感想は追記から。あーもう可愛いよー!

» Continue Reading

坦々麺×プリンス

今日は自主ゼミがあったんですが、食べ物の話をたくさんしてる内に同じゼミの子が
辛いもの食べたい…!ってなって、坦々麺食べに行ってきました。

3人で食べに行ってきたんですけど、それぞれ上海、長沙、天津に留学してたので食べ物の話一つ取っても結構バラバラで面白かったです。
私だけ北方だから私だけ違う点も多くて、同じ国に留学したはずなのにカルチャーショック。(笑)
机の上に唐辛子3種類置いてあるなんて初めて聞いたよ。

食べてる時に、隣に座ってた人達が謎プリ見てきた帰りだったみたいで(上に映画館がある場所だったので)「分霊箱が~」って声が聞こえてきて、ガン聞きしてしまいました。
<こっからネタばれ>
「分霊箱盗んだ奴がキーマンだよねきっと」とか
「だってスネイプがプリンスだったんでしょ?じゃあスネイプがあの場所行ったんじゃない?」
「あーありえそうー」とか
「っていうか今回の映画はスネイプばっかりだったよね」とか
「最初トム・リドルがプリンスかと思ったけど、ハーフブラッドじゃないだろうしーとか思ってたんだ」

とか言ってて、面白いなー^^って思いました。
話の内容から察するに原作読んでないと思うんだけど、それでもあれだけわかるんだね。
これ原作読んでない人全然わかんないんじゃない?って思ってたけど、そうでもないんだなー。

もっかい見に行きたいなーと思います。木曜日狙って見に行こうかな。(原、稿…)

あ、あとcurseさんに私信。
>>昨日の日記に書いてあったお友達というのは私の事ですかそれとも別のお方なのでしょうか?何となく気になったんだw
あ、でも別のお方だったら恥ずかしいのでその場合はスルーしてください(笑)

黙って見守る4年生

20090511144111
授業前なんだけど、1年生の子達数人が忍たまの話しとる^^
「あの元美容部員の子さー!」「えー誰それ知らないー」…それは元髪結いの子の事ですか…?(私も断片的な知識しかないが)

エヴァ→シード・00→セーラームーン→プリキュア、と話の流れがコロコロ変わるわ内容がマニアックだわ…。
隠れじゃないの羨ましい。(笑)

枕屋家のプリン

20090510173202
これが基本サイズです。でかい。(笑)

何か記念日とか行事とかあると出てくるデザートです。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
