スポンサーサイト


お久しぶりすぎました。

何もない平穏な日が続いたかと思ったら体調崩し気味だったりそこから一気に体調崩して一日寝てたりとかちょっとめまぐるしい日々を過ごしてました。今は元気です。でも今日皆で行く予定だった万里の長城ツアーはお休みしました…。
行きたかったよー…!でもデジカメも最早ツンしかない子になったしな…。


そんなガッタガタの今週でしたが、ジェームズ夫妻の命日に私も誕生日を迎えました。
友達がお祝いにご飯食べに行こうーと誘ってくれたので晩御飯食べに行ってきたんですけど、そこで人生初の北京ダックを食べてきました…。行くまで何食べるのか全然知らされてなかったのでびっくりした…食べてみたいなーって言ってたのを覚えていてくれた友達に感謝です!
スク様の様なプレイに興じる訳もなく(笑)、普通に食してきましたが美味しかったですー!体調崩してて食欲あんまりないにも拘らずすごく食べた!北京ダックを巻く皮がまた美味しいのですよー。帰る前にもう一度だけで良いから食べられると良いな…。
二十歳のお祝いにお酒も飲みましたが、私は普通のビールは苦くて飲めないのでパインビール用意してくれてました。中国には(というか天津には?)パインビールというものが普通のビールの横に並んで売られているのですよー。アルコール度数は0.8%なのでどちらかというとパインジュースにお酒が少し混ざっている…という感じのものなので美味しく頂きました。

で、良い二十歳になりそうだなーと思いながら部屋に戻ったら更にサプライズパーティで待ち受けてくれていた…!直径30センチもあるようなホールケーキ蠟燭20本付きで…!本気で嬉しかったです皆良い人達ばっかりだよー!日本語お勉強してる韓国人の友達(あのスウィングガールズ好きな人)が日本語でお手紙くれてキュンとなりました。本気で韓国語勉強したいと思った…。
中国のバースデーケーキを売ってる場所には必ず、絵にかいたようなあの三角帽子が売られていて、生まれて初めてその帽子もかぶったよ!少しテンションが上がるよアレ。(笑)
そんな感じで沢山の人のお陰で素敵な誕生日を迎えましたー。中国にいる時に誕生日で良かったって思った…。祝ってくれた友達が12月誕生日なので、その時はがっつりお返ししたいと思います。

明日はクラスのアイドル的存在の韓国人が帰国してしまうのでお別れ会です。早いよーあっという間だよー!
そして友人から頂いたバトンもあるのです…初めてのバトンがあんなだなんて、何て(色んな意味で)素敵なんだろう…!(笑)頑張ります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
