スポンサーサイト


無事に食べきりました。

朝ご飯と夜ご飯に分けて。卵もまぁ…うん、みたいな感じで終わりました。こちらも要修行です。

今日は友達に案内してもらって朝市を見てきましたー。土日の朝はたくさん露店が出ていて人で賑わっていて楽しいって噂だったので。そんな訳でAM8:00に寮の1階に集合して行ってきました。
言ってみて思ったのは、何より安い!いつも安いと思ってたスーパーよりも安いよ…。
野菜もあれば魚もあるし肉もあるし、観賞用の金魚とかインコだって売ってるし(金魚は最初食べるのかと思ってびっくりした)布だってあるし…本当に何でも売ってました。豚とか何ていうのかな…解体しないままで吊るしてあるのね。あと観賞用の鳥を売っている二軒隣で鶏肉を売っていたりしてました。混沌…!
調子に乗って沢山買ってしまいました。サンザシを乾燥させた物も買ってきたので、これでサンザシのお茶が飲めます。すごく美味しいのですよ!
屋台の食べ物も沢山あって、朝ご飯食べてきたのに買ってしまったりとか。その場で揚げてるパリッパリの大きい春巻とか、直径約70センチ×10段くらいの蒸し器で蒸かしてるあんまんとか、見てるだけでも楽しかったです。(この二つは買ったんだけど)今度は朝ご飯食べずに行きたいなと思いました。楽しかったー!

その後一回寮に戻って、今度は韓国系のスーパー(ショッピングモール?)へ。友達が炊飯器を買うということで、一緒に見てきたんですがすごく心揺られました…。あれがあれば芯のない美味しいご飯がいつだって食べられるんだぜ…。(鍋でも芯無く炊けたりするけど)でもオーブントースターも捨てがたい…!
あと暖房が入ったら部屋がすごく乾燥して大変なことになるから加湿器買った方がいいって、去年同じ大学にいた人に勧められたので加湿器も見てきたんですけど、一冬しかいないのに買うのもなー…とか思って躊躇ってました。カエルのですごく可愛くて安いのはあったんだけどね…。暖房着くまで様子見たいと思います。家電見るのは楽しいな!

あと 何気なく生活用品コーナーを見てたら洗濯板がナチュラルに売っててびっくりしました。知り合いでバジルコスされる方がいらっしゃいましたらお気軽にお声をかけて下さい。お土産として持って帰りますので(笑)。

その後お昼御飯にピザを食べてきました。某方のブログ見て結構前から食べたかったのですよ…!チキンとポテトのピザを頼んでみましたが美味しかったです。
びっくりしたのが、中国の人ってピザをナイフとフォークで食べるんですよ…。1ピースに切ったものをさらにナイフを使って切り分けて食べてました。本当にナイフが使えない子なのですごく焦ったのですけど、結局二人して日本式(笑)で手で食べてました。ピザはかぶりつくのが美味しいよねやっぱり。



あと上の日記とはまったく関係のないことなんですけれど、来週のアニリボは一体どうしたんでしょう…?(笑)タイトルだけでご馳走様でしたァァァ、という気分です。来週のネットラジオにも期待…!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

curseさま

私も足湯のお湯そのままにしておいたり(どうせ1日ごとに水換えるし)、毎日シーツ洗濯して部屋の中に干したりすればいいんじゃないか、と思っている所です。先生に聞いたら水はって置いておけば大丈夫、と言われたし。本当に大変なことにの度合いが分からないので怖い所ではありますが。
とりあえず暖かくなってくれれば良いよ!足湯のお湯もすぐ冷めちゃうんだよ!

ええまぁヲタクの末席を汚している身ですから。末席よりも更に下な気もするけれど。廊下に立っている位が妥当かもしれないけれど。これからもそんな更新ばかりだと思います。よろしくお願い致します。
コメントありがとうございました。

湿度

は、あらゆる入れ物に水張って部屋中の
ありとあらゆる場所に置いとけばそれなりになんとかなるんじゃないかな?
とか思ってみたりしましたが「大変なことに」っていう度合がどれくらいなものか。

あと近頃ここの日記読んでて「例えが基本的に漫画」だってことに気付いたよ。
流石ヲタクだね!(何
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
