

韓国でのり巻きはキンパって言うみたいですよ

今週は今日家庭教師さんに来てもらっていました。
サイドテーブルに置いてあった山獄目覚ましを見つけて「很好」と言われたので、満面の笑みで「謝謝!」と返しました。(にっこり)あの小ささが気に入ったようです。手に取ってまで見ていたよ。(笑)

今日の晩御飯はルームメイトに誘われて、ルームメイトのお友達(スイングガールズが好きな子)のお部屋で韓国ののり巻きを頂いてきました!卵と胡瓜までは日本と似ているけど、たくあんや鶏肉を中に入れて巻いていました。ちょっと違うものなのねー。
お礼の意味も込めつつ、私もおにぎり作ってきました。中身は海苔のつくだ煮と梅干しで。茶碗に入ったご飯をひっくり返したら「熱くない!?」とかすごく心配されてしまいました。味は好評なようで良かったです。でも「おにぎりを作るのはとても難しい」と言われてびっくりした。簡単ですよーってずっと言ってたんだけど信じてもらえなかったよ…。何が難しいと感じたのか…不思議。
スイングガールズで覚えたらしい「早クー!」と「ドウシヨウ―」が飛び交っていて、面白い晩御飯でした。言い方が本当可愛いんだ!(あとオカアサーン!も覚えてた/笑)


ローリ○グ女史の発言に、2次創作的な事も人間的な事も色々と考えていました。あの器の広さの一因には、それが影響してたかもしれないのか…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
