スポンサーサイト


死亡筆記と网球王子

昨日は中国人のお友達とお勉強とか色んな話とかしてきました。
日本語学科の子なのですが、たぶん私よりも日本のドラマ見てると思います。TVから与えられる語学力って意外と侮れないんですよねー…。(あまりTV見ない子)
「『何言ってんだよー!』テレビの中でよく言ってますけど、あれはどういう意味ですか?」と聞かれてびっくりしました。そういう所が疑問になるのねー…新鮮。
何を言っているのか私はわからない、の私はわからないが省略されているんですよーって答えてきたんだけど、今考えると合っているのかなこれで…。
あと「 社会人、は仕事が終わった後に 居酒屋、によく行くのですか?」って聞かれた…。そこ突っ込んでくるかー! 色々なドラマでよく飲みに行くの場面が多いのが以外だったらしいですよ。金曜日は次の日お仕事がない場合が多いので、金曜日は行く人が多いみたいですねーって答えてきました。…書いてて自分の回答に自信がなくなってきた…。
「中国では女の人は(人前で?)あまりお酒を飲みません」って言われたので、日本でも一応それが美徳ですよーって言いましたけど。でもドラマの場合酔っ払って始まる恋とか展開とか多いから説得力ないよなー。あれはドラマですから!

あと話の流れで漫画の話にもなりました。少し冷静さを欠いていたな私…!「でも私は真人版(ドラマ版)の方が好きです」って言われてちょっとがっかりしたなんて思ってないよ!思ってないんだから!んでタイトルの二作品のお話を少しだけしてきました。デスノとテニプリ。
デスノは、中国でも人気がありましたー、程度の話しかしなかったんですが(でも月がユエって発音されてたのはなぜか感動した)、テニプリは越前君(の俳優さん)が好きですーって言ってました…。えっと、…俳優さんって映画だよね?…ミュの方ではないよね?これでナチュラルにミュの方だったらどうしようかな☆でも映画にしても情報早いなーと思ったよ…。
お友達に日本の漫画が好きな子がたくさんいます~って言っていたので、今度ぜひ紹介してくださいーってにこやかに返してきました。社交辞令のように聞こえたかもしれないけど、本気だからマジだから大募集中だから!よろしくね!楽しい時間でした。

で、色々なお祝い事が重なってたのもあり、(ツナの誕生日って昨日だったんですね)日本出発前日に見たデスノアニメSPのLのショートケーキがすごく美味しそうで、ずっとショートケーキ食べたかったのとで(笑)昨日の晩御飯はケーキでした。甘さ濃厚で美味しかったー!!色々とおめでとうございましたー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
