

毎週土曜は家教の日。

10/13の夕日

カメラがデレったので本日の夕日。空気はそこまで綺麗じゃないのに夕日はすごく綺麗です。

家教=家庭教師。リボ様も中国では家教って訳されています。
発音をみてもらうのが基本なんですが、時々課題分の意味を教えてもらったり色々見てくれます。話すの早いので聞き取れないこともしばしばなんですけれど。
週一で人が来るというのは良いことです。掃除するからね!(…)床の雑巾がけとか小学校の掃除みたいなノリでやってます。裸足で。

オムライスの卵が綺麗に焼けるようになりたい。巻けるようになんてレベルじゃない。あれは一歩間違えれば可哀想な卵になるぜ…。一緒にしちゃえば味は変わらないけれどさー…。お昼御飯と晩御飯がオムライスだった今日の呟きでした。(冷ご飯が沢山あった)
デザートに、足湯しながらアイス食べていました。北海道の伝統と誇りは忘れてないですよ!(間違った伝統)(冬のアイスの消費量1位は北海道です)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
