スポンサーサイト


バトン×2

みずきさんからバトン2本頂きましたー。遅くなってすまない…!




「このセリフを言ってもらおうじゃないか!なバトン」

これからいくつかの短い文が出てきます。
その文(セリフ)に合ったor言って欲しいキャラを『』に記入するだけのいたって簡単なバトンです。
軽い気持ちで『』に穴埋めしていきましょう!
では、スタート(^^)

・「早く大人になりたいな。そしたらさ、俺達結婚できるのにね」青空を見上げながらポツリと呟く『沢田綱吉』。
 →色々考えたらありえないんだけど、一番最初に出てきた人がこの方でした…。(笑)
  何となく口調が似てるからかしら。

・広い広い海に向かって「好きだーーー!!!!」と叫ぶ『山本武』。
 →真剣に、でもノリで満面の笑みで、でもどっちでも良い。

・相変わらずの笑顔で「今日もまたサボろうぜ」屋上が大好きな『山本武』。
 →連続ですまない。獄寺君は素直じゃないので是非誘ってあげて下さい。

・「俺、もう駄目かもしれないんだって」病室のベットの上で静かに涙を流す『沢田綱吉』。
 →for山本でお願いしたい。獄寺君だと大変な事になっちゃいそうだから。
  十年後のツナ様は、酸いも甘いも噛み分けた素敵なお兄様だと思ってます。

・眼鏡をかけながら「どれどれ、どこが解らないの?」頼もしいです、勉強ならなんでも教えてくれる『ルーピン先生』。
 →先生に教えてもらえるだけでも嬉しいのにそれに眼鏡までとか…何のサービスですか。

・突然手を握って「寒いでしょ、カイロあげる」それだけ言って寒そうにしながら去ってゆく『雲雀さん』。
 →forイーピンちゃんで。ちっちゃいものには優しい雲雀さんに萌え。

・「今年の夏は海で決定だな!」顔がニヤけてますよ、『武王』。
 →いきなり封神。(笑)思う存分プリンちゃんを探してください。
  そして邑姜ちゃんに絶対零度の視線で迎えられるといい。

・「聞いて聞いて、俺また新曲作った!」眩しい笑顔でアコギ抱えながらちゃっかり弾く準備しちゃってる『リー・ジョーダン』。
 →フィーリングで選んでみたけど、彼原作で歌歌ったりしてないよね?薄い本の影響かな。(笑)
  ウィーズリーの双子とやんややんや騒いでてほしいです。
  関係ないけどみずきさんの「10代目フォーエバー!!」には爆笑した。

・「今日は肉沢山入れてきたよ~」料理が得意でみんなに弁当作ってきてくれる優しい『山本武』。
 →彼の場合は自分で作ったというよりは剛が作ってくれていそうですが。でも差し入れのお弁当とか多そうなので。

・「兄さんの誕生日プレゼント、何がいいと思う?」とても真面目で真剣な眼差しで聞いてくる『レギュラス(ホグワーツ入学前)』。
 →forクリーチャー。真剣な眼差しのレギュにクリーチャーは責任重大だとあれこれ考えを巡らせるけど、結局大暴投なプレゼントがホグワーツに届くんだと思います。

・「見て!俺意外と似合うよ!」恥ずかしいから見せないで下さい、女装を楽しむ『黄瀬涼太』。
 →彼は女装も似合うタイプのイケメンだと思うのです。あ、でも身長185以上でしたっけ…なんかメイドコスの時の桜庭君(アイシ)みたいになりそう。(笑)
  ちょっとだけ迷ったのが山本でした。学校祭の浮かれたノリで着ちゃう武とか見たい。(笑)
  似合わないのに周りの似合うコールで調子にのっちゃう山本。
  高校生までは体育会系の制服着ただけみたいな女装も好きです。何の話だ。

・「昼はやっぱ苺みるくに限るね!」男ですがめちゃくちゃ甘党な『師叔』。
 →苺みるくはないにしても、甘党男子と言えば彼でしょう。

・野良猫に向かって「にゃ~ん」…って猫と会話してますよ?ちょっと乙女な『獄寺隼人』。
 →公園で猫と睨みあってたのは、この会話が通じなくて悔しかったからだと思う。

・バイト終了後「お疲れ様でした!」と礼儀正しく笑顔で大きく手を振りながら去ってゆく『山本武』
 →お二人に賛同したい。去年のコンビニ妄想武にこれ言われたりしたら確実に落ちます。

・穴埋め終了です!お疲れ様でしたm(_ _)m このバトンを5人にに回して下さい!
 アンカーで!






 【裸になるバトン】

★いま1番愛しているキャラは?
一番は…獄寺君かな。

★いつか挑戦してみたいカプは?
初代雨嵐とヒバピンはネーム切れるほどまとまってるからなー…。
ジェリリとか、描きたいです。

★好きなカプとテーマソングは?
山獄「ベアーズ」/「約束の朝」は十年後。
ヒバピン「ROLL」
シリル「グロリアスレボリューション」「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」

★好きキャラと出会ったきっかけは?
とりあえずジャンプで追ってはいました。十年後の彼で落ちました。

★萌えを分かち合う友達は身近にいますか?
沢山います、ありがとうございます!
特にひらくさんには何かあると脊髄反射で迷惑をかけてます。すまない。
 
★同人誌を知ったきっかけは?
友人が通販したデジモン本を見せてもらった事。

★同人誌作りたいですか?作るとしたら内容は?
ほのぼのばかりです。もっといちゃいちゃさせたい。

★ネタを書き(描き)とめる時はアナログ? デジタル?
アナログです。最近忘れる事が多いので手近な紙にとりあえず書いておくんですが
今度はその紙が行方不明になります…意味がない。

★作品に対する「これだけは!」っていうこだわりとかありますか?
原作のキャラから乖離しすぎないように…とか…?

★煮詰まって何も思いつかない時どうする?
強制終了という名の睡眠。

★今後好きなカプで書き(描き)たいネタは?
最新のキャラソン聞いてから、男前な獄寺君が描きたくて仕方ない。

★自らが創作(絵+文何でも)をする時一番気を使うことは?
何が伝えたい、というか自分はどういう点に萌えているのか、
というのがわかるような物を描きたいな…とは思っています。まあ難しいんだけど。

★裸について
チラリズムも良いと思う、大変良いと思う。だが裸も良い!
脇から脇腹にかけてのラインとか、ゴツゴツした腹筋とか、きわどい太もものラインとかたまらない!!要するにチラリと見えるラインも包み隠さず全てが見えるラインも大好きです!!!(鼻息荒く)
知り合いの方々がチラリズムについて語っておられたので、敢えて裸で熱くなってみました。(笑)
あ、でも女体はチラリズムぐらいの方が安心。(笑)
 
★あなたが一番萌える・グッとくるシチュエーションを3位まで上げてください。
1.身分違いの恋  ロミジュリ的王道でも一般人×マフィアでも何でも(笑)
2.一度離れて後悔→復縁  
3.お互い片思いでぐるぐる

★あなたの萌えアイテムは何?
黒髪メガネは譲れない。 黒髪短髪スポーツ男子も好き。そしてスーツ男子(男性)。
あとは風になびく髪とか。
水上さんじゃないけど、制服×日本刀の組み合わせも大好きです!そんなオリジナルを作った事もあったものだ…(笑)
あ、あとスーツ男子が黒いロングコート着てるとすっごく萌えます。厚手の生地だったりすると更に。細身だったりすると更に。
これは二次元より三次元の方が半端ないです。すごい破壊力。

★自分の好きなキャラクターには、最終的にどうなって欲しいですか?
「ボンゴレの右腕と恐れられる嵐の守護者」ってγさんの証言で将来そうなる事は確定らしいのでそれで十分です!あ、でも別の世界の獄寺さんだから今の獄寺君がそうなるとは限らないのか。(笑)

★これがあると落ち着く、作業時のお供は(飲食物・アイテム等何でも)
欠かせないのは音楽。その時好きな曲を延々リピートだったり、シャッフルだったり。
お茶・カフェオレ・チョコレートはあると嬉しい。あと暖もあってくれると嬉しい…(苦笑)

★最近ハマったもの、改めて好きだと再認識したものはありますか(マンガとかに限らず何でもいいです)
ハマったってほどでもないんですが、年末からうみねこやってます。EP6はこれから。
推理モノは探偵が謎解きして初めて犯人がわかるタイプの人間なので、
話の流れに乗っかってるだけのようなものですが、でも楽しいです。煉獄の七姉妹可愛い。
あとこの作品で志方あきこさんの曲を聴くようになりましたが、素敵な御声ですね。

再認識したのは山獄です☆年始のわけのわからない熱波はすごかった。(笑)

★座右の銘は?
「ヨソはヨソ、ウチはウチ」
周り見てないと駄目な事も多々あると思うんですが(笑)、
創作活動に関しては周りがどうこうよりも自分が楽しい事を第一に考えるのが大事だな、
と最近富に思うようになったのでした。

★いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください
「★裸について」を消して、「★今この瞬間、描きたいキャラは誰ですか?」でお願いします。
本当、これ面白いの中々思いつけないね…。

★バトンを回す5人
東屋さん
curseさん
北条さん
城さん

よろしければ持ってってください。スルーでも全然構いません!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
