スポンサーサイト


2じかんすいみん がたたったようだ!

20091129225034

タイトルは本日の友人の会心の一言です。爆笑した。


ポルノさんの新曲が大変良くって、エンドレスリピートしてます。
好みの曲に出会うとすごく絵が描きたくなります。
だからそんな時間はないと(ry


毎週毎週応募してたジャンプスーパーアニメツアー、当選したので今日行ってきました!
すごく楽しかったし眼福だった!
今日1日羽を伸ばしたので、ここから2週間弱は禁欲生活という名の卒論制作期間です。
本当真っ白なんです…原稿が真っ白より怖い…。(当たり前です)

ジャンプスーパーアニメツアーの諸々感想は追記から。バリバリネタバレしてます。
目当てはリボーンだったんですが、トップバッターでした。
簡単にまとめると、リボーンメンバーで修嶽修学旅行!1泊2日で日本1周☆というリボ様プレゼンツの無茶企画、みたいな話だったんですが(まとまってない)、皆可愛かったですv
特に雲雀さんがフリーダムというか最強だった…!バス座席に座らず屋根の上に寝転がって移動とか強者すぎる…!(笑)
おやつを持ってきすぎた獄寺君とおやつは300円まで!と没収するリボ様とのやり取りが可愛かったです。隼人イタリア育ちだからそういうの知らないもんね!(大して重要ではない)

日本1周、という事でジャンプスーパーアニメツアー開催地を回っていて、ご当地の有名なものが全部ボンゴレ関連になっている…という感じだったんですが、
札幌は雪まつりで、月間世界の謎と不思議に載っていた未知の生物「ボンゴレザウルス」(エンツィオ)が雪像になっている!と隼人がハァハァするという大変美味しいポジションでした。スタッフさんありがとう!
来年市民雪像でボンゴレザウルス作ったら、隼人釣れるんじゃないかなと思ったのは秘密^^
リボ様が「なまら~」って使ってて可愛かったですv

それから、旅館での入浴シーンもあったわけなんですが、隼人がすごく色白で吃驚しました。
なんで皆と色違うの…?クオーターだから…?
とか思ってたら途中から出てきた雲雀さんも肌白かった…!何でこの二人だけ特別なん?(笑)
身につけているものは腰に巻いたタオルだけ、という状態でヴァリアーと(水をかけあう)戦いを繰り広げる守護者達は眼福でした^^

本編とは関係なくなるんですが、雲雀さんと骸さんが同じ店でお好み焼きを食べる、っていう場面が出てきた時に空気がザワっとしていて(主に女子)人気の高さを垣間見た気分でした。(笑)

他の作品は…トリコが本気すぎた…すごく良かった!
リボのすぐ後がトリコで、声が近藤さんだったんですけど、全然声音が違って驚きました…。
さすが近藤さん…イメージしてたトリコの声だった…かっこよかったです。
EDの歌も歌ってたけど、熱血ソングもうまいんだと身を以って知りました。すごいよ近藤さん。

あとは劇場版ワンピの映像が半端なくかっこよかった…!今年は映画見に行きたいです。




あと、会場行くまで知らなかったんですけど、ジャンプ作家陣の生色紙が展示されててすごく滾りました…!
あまり立ち止まって見ちゃいけなかったので7回くらい列に並んでました。
だって地元で生の絵見られる機会なんて中々ないもの…!

あまのさんの色紙はモノクロだったんですけど、やっぱり線が綺麗でした…。
筆であれだけ描けるって本当すごいと思う…ガン見してきました。あまのさんの今のコピックの塗りとか見てみたかったけど(色つけてる作家陣のほとんどがコピックでした)忙しかったんですよね…わかります…。
藍本さんのペン線が色紙にも関わらず細くて繊細で見惚れました。コピック塗りも綺麗だった!

そして藤竜の原画が見られて感激した…!すごかった…クリムトみたいに背景が金だった…!
主線も3色で変えてる上に、影に水色を使うというセンスの良さ!
そのあと友人と画材屋さんに行って、あの水色どの色だと思う…?と検討してきたくらいです。本当真似だけでもしたい。
原画見られただけでも行く価値がありました。嬉しかったー!!!


同時開催で原稿持ち込み企画もやってたんですが、朝に近くのミスドに寄ったらネームやってる人が3人いらっしゃいました。(笑)皆本気だなー…!頑張れー!
編集の方は髪の長い人だったんだけど、あの人どなたなんだろう。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
