スポンサーサイト


ほあぁぁぁ…!

最近食卓に生酢が出てきます。
生酢は大好物なんで美味しく頂いていることは頂いているんですが、
生酢はお正月に食べる特別な物だと思ってるので、何となく諸手を挙げて喜べない気分です。
あれは12月末から食べるから良いんだよ…!11月から食べちゃだめだよ…!
でもまぁ好きなんで、結局食べるんですけど。(笑)

とまぁ落ち着いた振りしてますが、今日は朝から大変でした…!落ち着いてなんていられるか!

というわけで、今週の感想です。気持ち悪いです。
<本当に捏造妄想とか半端ないです痛々しいです。すまない。>



・表紙
可愛い!腰細い!
獄がこんな顔で笑う事って滅多になくね…!?貴重なショットを垣間見てしまったようで、何ていうか、本当、可愛いです。
っていうかこの腰の細さとか丸さとかっていうか体のラインが女の子ですか?みたいなレベルですけど!ちゃんとご飯食べてるのか心配になる細さですよ!ああもう可愛い!(語彙力がない)

・本編
恐竜にドキドキする隼人も隼人のアップで必ず一緒にいる瓜も大変可愛くてキューンとしました。
ラストのツナに逆らうのも右腕についての心境の変化もすごく良かった…。ツナに意見する獄寺君、ってすごく見たかったんだけど、中学生では見られないと思ってたので嬉しかったです。それこそ成長してるって証だと思うんだ…。
獄がこんないい事言って可愛くてかっこいいのに、なぜ山本はこの場にいないのか!(台無し)

そしてまあ、今週はやっぱり G 様 ですよね…!
待ってた、超待ってた。5か月前からギンギンに覚悟して待ってた。
まずジョット様と幼馴染って所からやられた。初代雨×嵐は普通に脳内ベーシックですが、これ初代大空×嵐でもいいかもしれない…。
あれですよ、幼馴染で最初に自警団とか作ってた頃は対等な立場だったんだけど、ジョット様を頭にする、って決まってからは一線を引いてボス呼びしたり敬語使ったりするG様。ジョット様は過去のままでいいって思っててそうG様にも言うんだけど、G様の立ち位置は揺らがない。
そこへ雨月様登場。友人とは言えジョット様に遠慮も何もない言動ばかりを続ける雨月様に大変イライラするG様。だけど一緒に修羅場をくぐりぬけたり日本文化を教わったりしている内にいつの間にか段々と雨月の事が気になるように…!
あれ…結局雨嵐じゃん…。

でもビジュアルはすごくおっかない感じなんですよね。ジョット様が表立って自警団を取り仕切る一方で、雑務というか裏のドロドロした仕事はG様がすべて背負っていて、そこから「荒々しく吹き荒れる~」と謳われるようになり、ボンゴレになってもその立ち位置は変わらない。何だかんだでいい奴なのを知っているジョット様は彼が無理してるんじゃないかと不安で、無理はするなよ?とか直接言うけど、「別に…」とか言ってG様はあまり話してくれない。(ツンデレというかあまり感情を表に出さないような素直になれないようなタイプだと良い)
そんな所に雨月様渡伊。あいつ無理してる気がして心配なんだよね…と話していたジョット様を思い出して気にかけるようになってからどんどん気になっていく雨月様。
あれ結局雨嵐じゃ(略

作中で「I世から譲り受けた」って書いてあるから、自分は部下、って弁えてる(というか遠慮?してる)部分があると思ってしまうんだよね…。そうしたら幼い頃と同じではいられないじゃない…そこに萌えを見出しまうんですよ。
そしてラルたんの初代嵐の最初の説明のコマで、初代とプリーモが背中合わせしてるじゃないですか…!私男子二人が背中合わせ、っていう構図にものすごく弱いので(跳ね馬ライダーのPVとか最高だった)このコマでまず大変なんですよ!しかもこのG様の角度だと、お互いの背中を守る、というよりは補佐ポジションじゃないですか…!ほら部下フラグ!!(落ち着け)

ここまで騒いどいて今更もいいところなんだけど、っていうか何でG様なの?イニシャルだけなの?
ジョット様って「Giotto」って綴りですよね、ジョット様もGだから、なんか関係あったりするの…?さすがに深読みしすぎか。


総評:どう見てもせんせいは今週の獄寺君(G様含む)に気合入れすぎでした本当にありがとうございました。


やー本当待ってた初代嵐が素敵で感無量です。そして今雨月様と並べて見てるけど、すごく良いです…。冬コミではこの二人の本が出てたりするんだろうなぁ…雨嵐本の為に行きたい気持ちでいっぱいです…!今から航空券取るのは辛い、よね…。
今週ほど他の方の感想が読みたい回もないな…楽しみだ!


今週は他のマンガもすごく面白かったんだけど、これだけでも長いので割愛で。(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
