スポンサーサイト


やっぱり好きです。

ここ最近、お絵かきしてない日々だったんですが、
月曜日に友人と話していてがっつり描きたくなって、今日久々にペン入れとかしてました。

そんな折にタイミングよく、水上さんからバトン頂きましたー。ありがとうございます!


【絵バトン】

■何歳頃から絵を描き始めた?
 記憶に残っている時にはもう描いていたかと。幼稚園の黒板に、チョークと同じだと思ってクレヨンで絵を描いたのは良い思い出です^^
■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派。
■色塗りに使う物は?
 コピック・水彩・pixia練習中。
■尊敬している絵師さんは?
 沢山います。その中のお一方にこの前のスパークでお会いできてすごく嬉しかった。
■デジタル派?アナログ派?
 アナログ派。デジタルも少しずつ覚えたい。
■背景描くの好き?
 最近そこまで苦ではなくなりました。得意では決してないけど。
■絵を描く時の環境は?
 自分の机で正坐or足崩しで。
 音楽は気に入ったものを延々リピート。絵描いてたわけじゃないけど、この前3日間位冒険彗星しか聞いてなかった時は自分でも気持ち悪いと思った。
■絵を描く時に気を付けている事は?
 色々あるけど目が上に行きがちなのでバランス良く…でしょうか。
■自分の理想の絵は?
 線画だけでも魅せられる絵。線が綺麗な絵に憧れます。
■絵を描く上でのこだわりは?
 挙げるなら線のメリハリ…とか。
■どこから塗る?
 肌。
■どこから描く?
 輪郭。
■模写はよくするほう?
 うまくなりたい!と思った時とか?あまりしないか…。
■落書きはよくするほう?
 ここ最近あんまりしてなかったかな。
■どのくらいの年代をよく描く?
 中高生。20代の色気と30代の色気を表現できるようになりたい。難しい。 
■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 女の子!
■こだわりの画材はありますか?
 ないです…。うまく画材の併用とかしてみたい。
■使ってみたい画材は?
 カラーインク。イラスト1枚塗れる位の色が揃ってたらなーと思います。赤青黄、しかも油性しか持ってないので。
■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?
 私も小学校の時に描いてたキャラです…ポケモンのプリン。(笑)ノート5冊くらいプリン主人公のマンガ描いてた…。
■描くのが苦手な顔や身体パーツは?
 挙げたらキリがないけどまず指。
■描くのが好きなパーツは?
 瞳!髪の毛!
■何色を多く使います?
 コピックだとW系の色はよく使ってます。暖色系のグレー。
■使うのが苦手な色があれば。
 あまり苦手意識持った色はないけど…蛍光色とか?(笑)
■消ゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?
 どういう意味だそれは…(笑)描いてる子は大体愛してますよ!
■下描きから完成までどれくらいかかる?
 10分くらいでさかさかーっと落書きで満足するものもあれば、
 3日くらいかけて下書きから色塗りまでがっつりするときも。
■完成までに一番時間がかかった作品は?
 高校時代に友人に挙げた絵かなー…。コピーして取ってあるけど拙いなりに頑張ったなと思う。
■絵を描くときどんなものにするか考えてから描きますか?
 落書き以外は大体考えてます。
■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
 模写というかこういう絵が描きたい、って思ったポイントを真似てみたりはします。あとは描けないと思ったものを練習。
 まあ思うだけで出来てない時がほとんどですが…。(駄目な子)
■スランプ脱出方は?
 スランプと言うにはおこがましいですが、描かないで好きなイラスト集とかわーっと見て描きたい!って気持ちを上げる。
■描くとしたらファンタジー?それとも現代?
 一枚絵で良いんだったらどちらも好きだけど、背景描くとか話とか考えるんだったら現代の方が向いてるのかなと思う。
■生物と静物、どっちが描きやすい?
 どっちもどっちです…。
■今まで1日に描いた最高枚数は?
 あんまり気にしたことない。ど修羅場時の最後の最後とかすごいんだと思う…(苦笑)
■水性、中性ボールペンをどう思いますか?
 ちょっとしたカットで丸ペンが使えない時とかハイテックでペン入れしたりしますが。気軽に使えて愛い子達だと思います。
■アニメ塗りor水彩塗りどちらが好き?
 水彩塗りかなー…。
■絵を描くなと言われたら何日くらい耐えられる?
 最近全然描いてなかったので…。何だかんだで長い間耐えられるのかもしれない…わからない。
■自分の絵について周りから1番言われる表現は?
 考えてみたけど出てきません…。皆様何かありましたらご一報ください。(笑)
■これは使える!というオススメの資料は?
 完全自分用ですが、花屋さんのフリーペーパー。花をうまく描けるようになりたいので(友人の影響笑)毎月貰ってきてます。
■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。
 攻めキャラはかっこよく、受けキャラは可愛く!という気持ちが溢れてる絵だなーと思って拝見してます。
 ちなみに、みずきさんの絵は線が細くて繊細だなーって思ってます、よ。
■自分の得意な画材は?
 得意というか慣れてるのはコピック。
■逆に苦手な画材は?
 水彩。ヘタすると幼稚園児の絵日記みたいになる。
 デジタルも全然駄目です。覚えたい。
■次に回す人
 東屋さんとcurseさん。いつもすまない。スルーでもかまいませんので。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
