スポンサーサイト


前後してしまうけど昨日のお話。

腕時計の電池が切れていたので、昨日時計屋で見てもらった所、電池ではなく中の機械が壊れていることがわかりました。鼻歌混じりで中身を分解していくお兄さんに若干の恐怖を覚えつつ、部品の一部を交換してもらいました。これで大丈夫と思っていたら、どうやらもう全体がダメだったようで、お兄さんにどうするー?と聞かれてしまいました。
色々言ってくれてるんだけど、壊れる、の単語しか聞き取れない…!もうどうにでもなれー、と思って頷いていたら、いきなりガラスケースの中の腕時計を取り出しました。えっ新しいの買うってことだったの!?私今日そんなにお金持ってないよ!とか思っていたら、更に裏ぶたを開けるお兄さん。訳が分からず固まる私。
…どうやら中の機械が一緒なので交換してくれるということらしい。サクサク手際良く交換して、動きだした時計を渡してくれました。ちなみに60元。時計より安い値段だけど、あの時計は一体どうなるんだろうか…と思った出来事でした。

あと昨日、中国に来て初めてラクダを見ました…。寮の近くには天津の名所の一つ、水上公園という場所があるのです。池の面積がとても広い公園で、敷地内には色んな施設があって、動物園もあるような場所です。
お買い物に行く途中に公園の横を通っていたら、いきなりラクダが見えてびっくりしました…。どうやらその通り道は動物園の近くだったらしく。思わず日本語で「ラクダがいるー!」とか言っちゃった…!これからあの場所を通る時は楽しみです。でも信号待ちとか本当カオスだからあんまり見てると轢かれる気がするぜ…。(本当カオスです。あれに慣れて日本帰ったら大変なことになると思う)
公園自体に入ったことがないので、いつかのお休みに行けたらいいなと思います。パンダもいるんだって!私パンダ生で見たことないんだ!(中国でパンダの話をすると、必ずDグレのリナ嬢の、アレン君中国ならどこにでもパンダいると思ってるでしょ、のセリフを思い出します/笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
