スポンサーサイト


小指の傷

今日1日で左手の小指を2回も紙で切りました。
あの切った一瞬後のヒヤッ…!という感じが本当に嫌です。思い出すだけでもゾワっとする。

今週のWJの感想です。

リボ
表紙で大興奮。ひっさびさに大人ピンちゃん来た!
川平のおじさんを必死で思い出す獄ツナペアが可愛らしかったです。
最近ツナと一緒に考えたり驚いたりすること増えたよね獄寺君。
昔はそういう時の獄は不思議な方向に話を持っていくキャラで、(十代目と一緒だと特に笑)
唯一の常識人、というか状況を読者と一緒に考えてくれる人はツナ一人だったと思うのですが、
最近はそのポジションに獄寺君も一緒にいるような気がして、
なんとなく右腕っぽい感じがして嬉しいです。成長したねー…!って気分。

川平のおじさんってイーピンに厳しい人だと思ってたんですが、
そんなことないみたいですね。「素敵な女性」って!
イーピンを可愛がってくれる人が多いのは嬉しいことです。(笑)
リボ様も訝るほどの強さってすごくないですか川平さん…。本当何者なんだろう。

ディノさんと雲雀さんは本当期待を裏切らないペアっぷりですね!
展開的にデイジーにボッコボコにされそうですけど、
でもディノさんがやられる絵が全然思い浮かびません…あ、雲雀さん庇うとか…?

そして来週からすごいことになりますね!あまのせんせい大丈夫ですか…。
スクープっていうのも気になる…。
映画化とか色々考えはするのですけれど、画集発売があったら私は2冊買います。
アイシールドの画集の中で、稲垣さんが
「1冊はバラしてポスター化して、もう1冊保存用に購入する」
と仰っていたのを読んだ時から私も絶対やろうと思ってたのです。
結構前から画集出てほしいって思ってるんだ…!

あれ、何かすごく長い文章になってる。(笑)

リリエンタール
1・2話は読み切りの頃と雰囲気違うなー…とか思いながら読んでたんですが、
今週は読み切りの空気だった!リリエンタールかーわーいーいー!
ライトニング光彦も大変良いキャラだったと思うのです…!

黒子
作者コメントの「説教されました。」までを読んで、今週面白かったのにな…とか思ってたのに、
次の文読んで裏切られた気分になりました。(笑)誠凛男子と同じレベルだよ!

めだか
最初に糸で動けなくなってるのを見た時はこれ何て獄寺君…?とか思ってたんですが、
後から原作者的に、これまんま潤姉さんと姫ちゃんじゃん…!と思い至りました。(笑)
本当に会長が潤さんに見えてくるんだ…。
でも「周りの壁を引きずって歩く」よりも「糸を動かす指よりも早く動く」方が人間離れしてるから
やっぱり一応潤さんの方が強いのかな…大して変わらないレベルの気もするけど。(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
