スポンサーサイト


坦々麺×プリンス

今日は自主ゼミがあったんですが、食べ物の話をたくさんしてる内に同じゼミの子が
辛いもの食べたい…!ってなって、坦々麺食べに行ってきました。

3人で食べに行ってきたんですけど、それぞれ上海、長沙、天津に留学してたので食べ物の話一つ取っても結構バラバラで面白かったです。
私だけ北方だから私だけ違う点も多くて、同じ国に留学したはずなのにカルチャーショック。(笑)
机の上に唐辛子3種類置いてあるなんて初めて聞いたよ。

食べてる時に、隣に座ってた人達が謎プリ見てきた帰りだったみたいで(上に映画館がある場所だったので)「分霊箱が~」って声が聞こえてきて、ガン聞きしてしまいました。
<こっからネタばれ>
「分霊箱盗んだ奴がキーマンだよねきっと」とか
「だってスネイプがプリンスだったんでしょ?じゃあスネイプがあの場所行ったんじゃない?」
「あーありえそうー」とか
「っていうか今回の映画はスネイプばっかりだったよね」とか
「最初トム・リドルがプリンスかと思ったけど、ハーフブラッドじゃないだろうしーとか思ってたんだ」

とか言ってて、面白いなー^^って思いました。
話の内容から察するに原作読んでないと思うんだけど、それでもあれだけわかるんだね。
これ原作読んでない人全然わかんないんじゃない?って思ってたけど、そうでもないんだなー。

もっかい見に行きたいなーと思います。木曜日狙って見に行こうかな。(原、稿…)

あ、あとcurseさんに私信。
>>昨日の日記に書いてあったお友達というのは私の事ですかそれとも別のお方なのでしょうか?何となく気になったんだw
あ、でも別のお方だったら恥ずかしいのでその場合はスルーしてください(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
