スポンサーサイト


色々てんこ盛り

昨日は夏の原稿に向けて画材を買い込み、
その足でひらくさんとポッタ映画を観賞し、
映画感想を喋るのに入ったミ○ドでリボの原稿チェックしてもらって
帰ってから某所の楊太チャットにお邪魔させていただく…
というジャンルごた混ぜでそれぞれ大盛りな1日でした。

ポッタ映画はネタばれになるので追記からって事で、先にチャットの話とか…。
楊太に現役メロメロしてた頃は私のネット環境はないようなもので
楊太では見ず知らず、とか学校の友人以外に話す機会なんてほとんど全くなかったので、
すごく楽しかったですー…!
良いよねぇ…あの長髪良いよねぇ…緑の御目も映えるよねぇ…って一人でPCの前でもややーんとしてました。
そしてお話してもらいながら、私共依存CPが好きなんだなー…と再確認しました。(笑)
楊太とシリルは言わずもがな。14嶽は山←獄だと思うけど24嶽はお互いにお互いがいないと…って思ってれば良い…。(話ずれてる)

あー楽しかった!
嶽で忙しいけれど、あの妖怪王子の髪の毛にトーン貼りたくてしょうがない気分です。(笑)
昨日お話しして下さった方でここ見てる方はまずいないと思いますが、有難うございましたー!



んでもってポッタ映画の感想などは追記から。
がっつりネタばれるんで未読の方、未鑑賞の方はご注意くださいね!
とりあえず一言で叫ぶとしたら…

スーちゃーーーーん!!!!!(涙ブワッ)

だと思います。
かっこ良かったしエロかったしメロメロすぎたんだけど、校長に「頼む」って言われてからラストまではもう涙腺決壊でした。
映画見ると結構泣く人だけど、今回は泣かないだろうー…とか思ってたのにとんでもなかった。

6巻をリアルタイムに読んでた時はスーちゃんの真意を知らなかったものだから、
展開に頭がついていけなかったのですが、(すぐ後にトンルミラクルもあったし)
7巻を知ってる状態で校長のあの表情を見て、そして呪文を唱えたスーちゃんを見ると…
もう駄目だった。切なすぎて泣けた。

といいますか、今回の映画は全体的にスーちゃんの独壇場だったと思います。
1巻の映画のスネイプ先生を見てからスーちゃんの魅力がわかった人間なので(笑)
映画で彼が出てくるとたとえ他の人がメインのシーンでもガン見なんですけど、
今回は彼の一挙一動一吐息にまでメロメロだった!
最初のシシ―との密会の時のアップの髪の毛とか服のつや消しっぽい光沢とか、前よりもレベルアップしてる気がするの…。あの吐息を残すような喋り方とか超耳元で喋ってほしい…!
そしてドラコが倒れた時のスネイプ先生は本当にもうメロメロメロウでした。
ローブの翻し方やらドラコの傷を癒す時の指先やらカメラが上からになった時の水にしたたり浮かぶローブやら…!
もう本当、凄かった…!ふおおぉぉぉ…!ってなった。
や、もう流石親世代のホープ(勝手に命名)だと思いました。7巻では更に彼がフューチャーされるわけでしょう…超楽しみすぎる。

あれ…スーちゃんだけでこんなに行数あるんだけど…(苦笑)


あとは、
子どもの恋愛は盛りだくさんでしたが(ロンが一々KYすぎて可愛かった笑)
欲を言えば大人の恋愛ももう少し見たかったな…なんて思ったりしましたごめんなさい!
トンクスがいきなり「あなた」って呼んでて吃驚したよ…!
私は冒頭の、金縛りにあってるハリーを助けに来てくれたトンクスの守護霊が狼っていうシーンをすごく期待してたんですが、見事にルーナたんになってましたね^^
ルナたんもすごく可愛かったけどね!原作の「原色のクリスマスツリーみたいなドレス」もすごく良かった…!

あとはホグズミードの町並とか、ホグワーツのお城とかすごく良かったよね!ってひらくさんと話してた。
望みの部屋も素敵だったー!あそこにいる時のドラコの格好がいつもかっこよかったなぁ。
今回はその町並みとか背景の描写をじっくり見たいなって点でDVD欲しくなりました。スーちゃんもじっくり見たいけど^^

あー楽しかった!次は来年の秋かー…楽しみ。
これで心おきなく大好きなサイト様方の感想見に行けます。(笑)見たいけどずっと我慢してた。



久々にこんなに長く追記書いたなぁ…(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
