

バトン×お絵かき×私

みずきさんから頂きましたー。二つ頂いたんですが今回は一つだけ!



お絵かき好きな人必見バトン
自分の絵の描き方を思い出しながらお答え下さい

1.下描きを描く時、まず何から描き始めますか?
顔の輪郭。
顔書いてそれだけで満足してしまうので全身絵がうまくならないという…。

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
短い線が何本も。
体を描く時にはそれが顕著に表れるので、見にくい事この上ないです。

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?
えー…1時間位で切り上げる時もあれば、5時間位机に向かってる事も…色々です。

4.一番最後に描くのは何処ですか?
顔だけの時は口。全身描くなら手の先。

5.主線は何で入れてますか?
丸ペンに開明墨汁か証券用インク。
消しゴムかけても薄くならない事に感動して最近は開明なんですが、
乾きが遅いのを忘れててうっかり伸ばしてギャー!!ってなってます。
 
6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい
強弱のある線が描きたい…!と思って頑張ってます。細い線にも憧れますが! 

7.主線は何処の部分から入れていきますか?
髪の毛。一番気合い入れたいので一番最初に。
 
8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
ペン入れは好きなので一気にやっちゃいます。大体40分くらいあれば…。 

9.色を塗る時、何を使いますか?
コピック。時々水彩。
 
10.塗り始めは何処からですか?
肌。これも同じく一番気合い入れたいので。
 
11.影の部分はいつ付けますか?
 その部分塗る時にその都度。

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい
重ね塗りでしょうか…。
塗りムラ&色数が少ないのをカバーするのに
色んな色を重ねる内にこういう塗り方になってました。
水彩はまだまだお勉強中。気を抜くと小学生の絵日記みたいになります(泣)
 
13.最後に塗る部分は何処ですか?
肌以外は上から下に塗ってくので…靴とか?

14.背景はいつ付けますか?
ラスト。つけない方が多いとか言えません☆ 

15.どんな背景が多いですか?
コピックでぼかすのが9割くらい…。
 
16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
ないなんて言えません☆……orz 

17.では苦手な構図は?
星の数ほどあるけどベタに右向きとか…。

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
敢えてあげるとするなら…女子は描くの好き…!(得意ではない)

19.では苦手なジャンルは?
機械とかごめんなさい勘弁して下さいって思います。
 
20.このバトンとこの人の書き方を知りたいという人に送って下さい
東屋さんとJoanさん、よろしければ―。
二人とも何かとお忙しいかと思うので、スルーでも構いません。 



絵の描き方って同じようでいて如実に個性出ますよねー。なのでメイキングとか大好きです!
みずきさん有難うございました!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
