

上手に炊けましたー

梅干しはおばあちゃんが持たせてくれました(笑)

ウルトラ上手に炊けましたーではないのが悔しい所。(モンハ)

寮の台所には炊飯器がないのです。天津に来て4日目ぐらいに友達に、どうしてます?って聞いたら、お鍋で炊いてるという答えがあっさりと返ってきました。そうだよ炊飯器がないのなら鍋で炊けば良いじゃないのんv(やっぱり封神も持ってくるべきだった)
1週間前ほどにスーパーでお米は買っていたのですが(一応秋田米らしいぜ…!)平日は疲れていたので本日決行しました。
研ぐ時点でお米は割れてくるわ水は透明にならないわでできない子っぷりを発揮。炊く時も火が強すぎて大変な事態になったりしましたが(と言いますか台所の電磁調理器もともと火力強めな気がする…)お焦げもありつつ一応ご飯の形にはなってくれていました。
味は少ーし芯も残っていたけど美味しかったです。中華料理もすごく美味しいんだけど最近脂っこさで胃がもたれていたので…!ご馳走様でした。
問題はレンジも蒸し器もない状態で冷ご飯をどうするかです。炒飯とかチキンライスとかできるけど、白いままで食べたい…!調べてみよう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
