スポンサーサイト


季歩様の美技に酔いしれてました

去年の今頃、一部内輪で話題になったテニプリドラマin中国、今日見ました…!
上海の放送なんだけどうちの寮でも見られるチャンネルで、前々から見なくちゃーと思っていて、明日と明後日の夜は用事でいないので見られるのは今日しかない!と思って時間調べてみたら、今日で最終回でした☆…あっぶなーい…!

そんな訳で感想など。
季歩は跡部様の中国でのお名前ですよ☆





最終回は青学VS氷帝戦でした。
原作でちゃんと読んだのは部長対決しかないので、ありえないほどのアクロバッティングが原作からの物なのか、それとも中国四千年が為せる物なのかわからなかったのが残念です。(笑)
45分を1話として、一夜に2話放送しているのですが、その90分の中でVS氷帝戦全てをやるものだから、1戦1戦が流れていく感じでした。内容は色んな意味で濃いんだけど☆
ダブルスの試合とか、勝った時に男子二人で抱き合うシーンが異様に多いんですけど、何これサービス?
大石菊丸ペアのオーストラリアフォーメーション?がものっそいありえなくて面白かったです。お兄さん達飛びすぎですよ!
点を入れた時の喜び方が非常にパッション溢れてた。(ジャンプしてお互いの胸部ぶつけてました…これ原作でもやってたの?)
不二君の対戦相手がすごくあほの子無邪気そうに描かれてました。跡部様が頭抱えてた!
そして不二君が天才すぎました。白鯨の技初めて見たけど、すごいんだねアレ。
手塚部長VS跡部様も面白かったです。と言いますか手塚部長の名前がこちら版だと「鐘/国光」になるのですが跡部様が「国光」って声かけてて、お前らいつからそんな仲に…!!?ってなりました。国光でフルネームなんだそうなんだ…!って思うことにしようと決めたのに電光掲示板のシーンで覆された。(不二君のフルネームは周/介、リョーマのフルネームは龍/馬です)
それにしてもこの手塚部長何かおしい…!あともうちょっとでかっこ良くなるのに…!みたいな感じ。
最後のシーンは跡部様が部長の手を取って挙げる前に観客に向かって色々言ったせいでただの良い人になってました。あなたはむかつく位でちょうど良いのに!(褒め言葉)
リョマさんは…原作でも、みんなの力をオラに分けてくれ!!的な展開なんですか?青学メンバーの技を全部出して勝ってました。この子だけが唯一中学生に見えたミラクル。
マンガを知ってる物としては色々キャラ崩壊だろみたいな点がちょくちょくあったのですが、とりあえず部長、あなただけは優勝しても皆と手繋いで円になって満面の笑みでピョンピョン飛び跳ねちゃいけない。

主に思った所はこんな感じでしょうか…。デジカメで動画撮ってみたので、気になる方は帰国後お申し付けください♪

あ、あとビジュアルにびっくりしたお方。これだーれだ☆
           寿司屋の息子って事は武と一緒だね
彼、波動球打ってたよ☆


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
