

香りの誘惑は万国共通

秋深し…?

寮に帰る頃に丁度、大学沿いの道で焼き芋を売ってました。小さいのを一つ買って、お家帰って割ってみたらカボチャみたいな色でビックリしました。味は日本と変わりませんでした。まだ時期じゃないからかあまり甘くないのが残念だったけど。また買いに行こう…!

語学向上の為に、大学側が中国人学生を一人ずつスピーキングパートナーとして紹介してくれる制度があるんですが、今日私のパートナーと初めてお会いしてきました。…細くて可愛いとか反則だと思うんだ…。中国の子は細い子が多いです。日本のお友達を思い出してメランコリックになります。(話逸れてる!)
とりあえずすごく可愛いお嬢さんでした。日本語学科の2年生だそうです。中国は9月が新学期なので、日本語を始めて1年なんだそうですがなまら日本語上手でした。あたし今年の4月どれだけ話せてたっけな…?
一緒に昼ご飯食べながら(今日は私が誘ったから主人だからって奢ってくれました…。ありがとうー!!)色々お話したんですが何で日本語を学んだんですか?って聞いたら、日本語の発音が綺麗で好きですって言われてびっくりしました。東洋一綺麗な発音とも言われてる国の人にそんな事言われると思わなかった…!嬉しいな…!
夏休みに日本のテレビを沢山見たそうで、何見たんですかーって聞いたら1リットルの涙とか花よりとかごくせんと返ってきました。…マンガとか読むんですか?と尋ねたら少し読むけどドラマ見る方が多いし好きですって言ってました。私と正反対!!(笑)あとは亀梨君とタッキーが好きなんだそうです。メジャーどころで良かった…。全然わからないからな。
大型連休が近いので、また一緒に遊びに行きましょうって言って別れてきました。楽しかったー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
