

いきなり先生が隣に座るって恐怖だね…。

一昨日の閲読の授業で、今は何をやるのかな…と出遅れていたら、先生が隣に座って(いつも隣に座ってる子が休みだった)「あなたにこの授業は困難だと思うの」といつもよりゆっくりな(でも早い)中国語で言われました。え、皆わからない中でも私キングオブわからないだったのかな!(語呂が悪い)
アワアワして中国語が全く聞き取れず、先生に英語はできる?と言われるほどダメな子でした。あんなにできないと思ってた英語の方が聞き取れるつらさったらないよね。
下のクラスに降ろされるんだろうな、と覚悟していたら、課外補習しない?と言っている様子…。あれ私このクラスにいていいの?どうやら週一でうちの大学の学生が先生として部屋に来て教えてくれるらしい。日本にいる時に資料でそんなのあるって読んだな…!
聞き取り能力がすごく低いことは骨身に染みて感じていたのでお願いしました。そんな訳で土曜日の2時から4時はイッツお勉強タイムです。最近いつだってそんな感じだけど。でも2時から4時って一番いい時間帯…そことられたら結構行動制限されるよね。時間変えてもらえると良いな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
