スポンサーサイト


いつもスルーしてるけど

地雷バトンでした。
東屋さんのところで見ましたー。面白そうなので回答してみる!



残念でした
これは絵師さん限定地雷バトンです

・絵師歴
とりあえず確認できるの最古の絵は、3歳か4歳くらいの時に書いていた(帰国したらちゃんと見てみよう)「横断歩道を渡る絵」です。ママンがタイトルつきで保存してくれていたよ。
つけペンとかコピックとか欲しい!って思って描くようになったのは小6の頃です。(お約束)

・よく使う画材
最近は専らシャーペンでノートの端っこどまりです。時々ペン入れしたーい!!って言う衝動に駆られて丸ペンでがりがりやる。明日お休みだし描こうかな…。
カラーだとコピックが主になっています。こちらには水彩だけを持ってきたので水彩の練習するぞー!!と思ったんだけれど、去年の10月から使ってません^^

・絵柄(画風)の系統
私が聞きたいです。どんな系統なんだ…。とりあえず少女漫画か少年漫画かと言われたら少女漫画です。

・最も影響を受けた絵師さん
絵柄で言うなら小学校の頃にはまった少女漫画家さん達がベースかと…。お絵かきする姿勢に惚れたのは藤竜でしょうか。
いまこんな絵を書きたいなぁって思うプロの作家さんは志村貴子さんだったりします。好きー…!気合を見習いたいのは森薫さん。

・言われて嬉しかった感想
去年の9月に、こちらでシャワーも浴びられないほど切羽詰まった状態で準備本とかペーパーとか描いて送って感想貰った時に「質、量ともに頑張ったね」って言ってもらった時はちょっと泣きそうなくらい嬉しかったです。

・ショックだった感想
最も屈託ない意見を下さるのが弟なんですが、その時描いた師叔を見せたら一言「馬みたい」と返ってきた時には、一体どうしようかと思いました。馬ってお前…スースなのにお前…。

・よく使う色
銀と赤の組み合わせとか…。ピーコックブルーみたいな青緑が大好きで、コピックはついつい買ってしまいます。

・あまり使わない色
割と満遍なく使ってる気がするけど…。あるかな…?

・よく描くもの
眼!毎日眼だけ授業中落書きしてたりします。眼だけでキャラの違いを描いてた時には気持ち悪いって言われた。(笑)

・どうしても描ける気がしないもの、絵柄
鎧とか金属製の物。モデルガンはデッサンするのにとても良い、って言ってた友達がいたなぁ…。やってみようかしら。でもモデルガンってどこに売ってるの…。

・描くのが好きな部位
顔!顔ばっか描いてしまうのでちゃんと全身で落書きしたいと思います。でも最近顔の正面が描けなくなってきた気がする。

・描くのが苦手な部位
指。わからなくなると平気で1時間2時間つぶせます…。練習あるのみ!

・こだわっている、見て欲しい所
その時その時にこだわりはあったりしますが、全体としてのこだわりって、考えても出てこないかも…。こだわりを持てる所まで絵のレベルが高くない気がします。
周りのお友達にこだわりとかこういうものを描きたい!って目標がある人が多くて眩しいので、私もそうなりたいなと思います。


・今まで描いた事のあるジャンル/以下○×で答えてください
・オリジナル…○ 大好きです。
・版権…○ 何を聞いているのかな?(笑)
・俳優…× ないなぁ…。
・特撮…× 3次元の方を似せることが本当にできません…描ける人本当尊敬してます…。
・NL…○ 大好き!
・BL…○ 描きますが絡み絵は描いてる自分が本っ当に恥ずかしくなるので描けません…。
・GL…× 読むのは好きだけど描こうと思ったことはないなぁ…。
・年齢制限…× 上記の理由で無し。
・擬人化…○ 覚えてないけどたぶんやってる気がします。
・コラボ(作業分担を含む)…○ と言いますかうちのサークルの形態がそんな感じだ。帰ったら線画交換とかしてみたいなぁ…。



で、地雷バトンなので指名制度はないんですが、色んな方の答えが聞いてみたいので指名してもよろしいでしょうか…。

ひらくさん
睦さん
紅林さん
みつむらさん
水上朝華さん
curseさん

もし良かったらお願いします…!
皆様最近とみにお忙しそうなので、時間がなければスルーしちゃって下さいませ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

clxiIdcFMBUIWbOs

comment4, http://bbland.com.ua/ äåòñêîå ïîðíî â êèåâå, http://bbland.com.ua/ ñìîòðåòü äåòñêîå , http://bbland.com.ua/ îíëàéí äåòñîêå ïîðíî,
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
