スポンサーサイト


北京イベ感想1

今更感が無きにしもあらずな北京イベレポです。
この記事はイベント前日の話になるので、イベントの内容が気になる方は上の記事を読んでくださいませ。
長くなるので続きからー。
土曜日


昼12時頃北京到着。晴れて良かったーとか思いつつ歩いてたら、初っ端から警察にいきなり職務質問のような事をされる。…オリンピックが近いので抜き打ちで声をかけているらしい。確かにちょっと浮かれてたけどそんなに怪しい人に見えたのか…。

その後泊まる予定だったユースホステルを見つけ本日の寝床確保。ホステルの近くにセブンイレブンがあって感動。頭の中で瞬間的にブリ/トラのコンビニが流れました。(笑)
    やりたい放題よー(何をしようー)
そんな北京のセブンイレブン。
この2日間で3軒セブンを見たんですが、必ず何か買ってた。あんまん美味しくなかったけど許せた。日本なら買わないおでんも買ってみた。久々の再会でお財布緩みっぱなしでした。でもさすがにコピー機はなかった。(笑)

2時頃に交通経路の確認と下見を兼ねて会場まで行ってみる。バス3本乗り換えて行ったんだけど、道が渋滞してたりバス停がわからなかったりで、会場の大学にたどり着くまでに2時間半かかってびっくり。明日朝9時開始なのに私何時に出発しなきゃいけないんだろう…と心配になる。さらに場所が大学の中でも奥の方にあるので更に15分ほど歩く…。あ、中国のイベントは大学開催が普通だったりします。そしてこの日は屋外開催でした。


その大学がある場所が日本でいう秋葉原みたいな界隈に近い場所で、時間があったら散策しに行ってみようかなーと思ってたんですが、荷物は重いし明日でも行ける場所なのでこの日はおとなしく帰ることに。
6時半頃市内中心部に戻って晩御飯を食べ、これまた久々のユニクロに行き感動する。(笑)

8時頃もうそろそろ宿に戻るかーって思ったんですが、ユニクロがある大きい通りには外国の本専門の本屋さんがあることを思い出し、日本の本あるかなーとか軽い気持ちで寄ってみることに。
日本書売り場にたどり着いて驚いた…普通に小さい本屋さんみたいだった…!すごく懐かしくてちょっと泣きそうでした。本屋大好きだったもんなー…。普通に雑誌もあってびっくりしました。置いてあったWJは雲雀さんの「偶然だ」の号でしたが。(笑)その号去年のじゃん!

そしてマンガも置いてあったんですが…
8月まで読めないと思ってたリボの18巻が置いてあった…!感動…!超感動…!何の迷いもなく手にとって買ってきたよ!60元(900円)したけどそんな事気にするか!
でも尻尾つきナッポー10年後骸さんの19巻はありませんでした。G文字一覧表見たかったのになー。

そんなウキウキした気持ちでいたお陰なのか何なのか地下鉄3駅分歩いて帰りました。
ホステルに戻って戦利品の18巻とかを読んで8代目やっぱりお美しい…!とか思って、12時頃就寝。お休みなさいー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
