

瓜について本気出して考えてみた

雪摸様も好き

昨日先生にべた褒めされたペンダント。札幌駅で一目惚れして買ったものだから嬉しかった。リボの新EDを見た時はちょこっとだけビックリしましたが。(笑)

昨日も家庭教師の先生に発音見てもらってたんですが、中国は瓜の種類が多いという話になり、そこから瓜の筆順が違うことを指摘され、沢山瓜って文字を書いていていたので、これは何の猫フラグが来るんだろう…と思いました。(よく意味がわからない文章)
左から順番に書いていくんですね。先に瓜部(つくり)を書いてから中を書くのだと思ってました。


あとこれは年末の話になるんですが、今は千葉の大学に通ってるけど出身はサロマって言う子が同じクラスにいるんですが、その子の親が天津に来ていて、お土産に白い恋人をくれました。久々の再会です。(笑)
すごく知名度があるのを肌で実感しました。関東の子達の盛り上がり方がちょっと面白かった。
道外の友人に「チョコレートドリンクもあるんだよー」って言ったら、くれた子が即座に「CMでしょ!?」って乗ってくれて、その話で盛り上がって嬉しかったです。(笑)同郷の子がいるって良いね!関東・関西のお店の話をされると見事に置いていかれるので…。(苦笑)
そして先生が「白色恋人」て言ってるのが新鮮でした。そっか、そういう訳になるのか…。

久しぶり!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
