

9月2日③

北京駅の近くでお金を下して(警戒度MAX)先ほどの痛い出費分を調達し、そこからタクシーで天津まで行くバスがあるバスターミナルまで。山本みたいな精神があれば良かったな…とタクシーの中でぼんやりと思う。(すでに疲れてる)
結構短い間隔でバスが出てるのでついてすぐ発車。天津までは1時間半ぐらい。ちなみに35元。バスの中のTVではずっとハードボイルド系アクションをやってました。話の展開が全然よくわからなかった。ラストまで見れないまま到着。
また天津駅がどこかわからない場所で降ろされたよ…。
近くの大きめのホテルでタクシーに乗る。留学先の大学まで行きたい!と筆談したら、住所どこ?と聞かれる。え大丈夫なの運転手さん?
しっかり大学まで乗せてってくれたよ。ありがとうカトブレパスのみちるさんを守ってた二人の強面のお兄さんみたいな感じだった運転手さん!(終わっちゃったそうですね…)
しかし、大学に就くまでを最重要課題としていた私は、そこからどうすれば良いのか全く分からないことに気づく。どこ行けばいいの?留学生事務室…?それどこ?
とりあえず歩いてみる。10分歩き続けてみるが終わりが見えてこない。沢山人は歩いているんだけど聞いても聞き取れないことに本当に疲れていたので聞けない。半泣き。
先に留学生寮に行くことにする。もと来た道を引き返して大学から出てみるけど…寮の場所だってわからないよね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
