

秋ですね

友人のブログに載っていたにゃんこにメロメロしています。
あんなにいっぱい遭遇できるなんて広島素敵だな…。
昨日うちの玄関前の庭でも近所のにゃんこがいたんですが、
またも何かをじっと見据えてて、何かと思ったら柵に止まっているトンボをロックオンしてました。
じっと近づいて飛びかかってたけどそりゃ逃げられるよねー。
その一部始終を目撃できたのが幸せでした。(笑)癒されたー…。

オンリーが終わってから1週間くらい、珍しく本当に食欲がなくてご飯食べられなくて
徐々に戻ってきてたんですが、ここ2・3日位で一気に復活してます…。
食べられないのは辛いので嬉しいんですけど…あまり脂肪はため込みたくない…。
これが秋の魔力というものなんですか…食欲の秋怖い!

小指の傷

今日1日で左手の小指を2回も紙で切りました。
あの切った一瞬後のヒヤッ…!という感じが本当に嫌です。思い出すだけでもゾワっとする。

今週のWJの感想です。

» Continue Reading

歌姫来る!

今日は高校の友人のお家に遊びに行ってきましたー。
春にお引っ越ししてたのでそのお家に遊びに行くのは初めてでしたが楽しかったです。
女子5人でA4サイズの人生ゲームを囲んでみたり、おいしいピザを頂いたり、
あと人生の転機を5円玉で占ってみたり。(コックリさんではないよ!笑)



そして上とは全然関係なくなるんですが、
1か月早い誕生日プレゼントに、私はこの子たちを頂いてしまいました…!!

» Continue Reading

SW

お久しぶりです!シルバーウィークでしたね。
私の大学はまだ長期休暇中なのでいつもと変わらぬ感じでしたが…。
でもイベント行ったりカラオケ行ったり引きこもったり惰眠を貪ったりしてました^^(後半…)

そうそうイベント!
20日のサッポロテイストに参加してきました。
本を買ってくださった方、お話してくださった方、どうもありがとうございました!
まったりーなイベントで楽しかったですー。
ホワイトボードが自由にお絵かきできるようになってたのですが
なぜかデジモン無印祭りになってて、何年振りかにミミちゃんを描いてきました。(笑)
どんどんヒートアップして更には光子郎も描いてきちゃって、無印全員揃えてきました^^
初対面なのにああいう所で盛り上がれるって、OTKって素晴らしいなと思います。

その後はライブを見に行くため(またか)15時に速攻で会場を後にしてきました。
バスの時間が迫っていたため、友人に挨拶がおざなりになってしまってすいませんでした…!
それまでのライブはずっと一人で行ってたんですが今回はひらくさんも一緒してくれた!
やーもう本当ライブ行けば行くほどハマる人達で…本当大好きなんです…。
一緒に行ったときは遠くて声もパフォーマンスもしっかり見えない感じだったので
また付き合ってくださいひらくさん…!


その次の日も友人とカラオケ行って、デジモン祭りしてみたり。(笑)
バタフライも譲れないけど、テイマーズのOPも神だと思うのです。
よく歌う機種とは違うのだったんで小林ゆうちゃんの歌がいっぱい入ってて嬉しかった!


うるさい人だけど

イベント情報、更新しました。


おおうもう山獄オンリーから一週間たつのか…時がたつのはあっという間でスネ…。
一週間たつということは、明日は地元のイベント参加です!

市民会館で行われる、「サッポロテイスト」というイベントに参加しております。
スペースNoはno.22です。
頒布物は
「Tanti Tanti Tanti!」¥300 獄寺誕生日本。途中までビア獄かって位ビア姉様大活躍。
「山々恋情 獄々平凡」¥200 日常編のようなノリのお話が2本入ってます。中学生真っ盛り。
「それ恋」¥500 リボノマカプ合同本。私は獄花とヒバピン描いてます。
の3冊です。上の2冊はオンリーの新刊です。
「Tanti~」を購入してくださった方にはおまけにメモ帳が付いてきます。

明日は閉会後にすぐ会場を出るかもしれないので、何かありましたらお早めにお願いします。

という感じです!
と言いますか指摘を頂いて気づいたんですが、
私今まで全く本の説明とかブログでしてなかったんですね…。
イベント情報には普通頒布物の説明とかありますよね…すまない。(すみません…!)

今は明日のペーパー用に24歳嶽を描いてるんですが、
資料にしてる16巻の彼を見る度にメロメロになります。本当ひどいテンプテーションだと思う。
あのにじみ出るような色気を私の画力では再現できないのが本当に悔しいです。
再現できないので最近はずっと描いてなかったのですが、
オンリーの24歳嶽レイヤースタッフさんを見て気持ちがほとばしって
好きなものは好きだからしょうがない!描いてしまえ!という感じで描いたのが
明日のペーパーです。よろしくおねがいします。(…?)



追記から色んな物の感想です。

» Continue Reading

今日も今日とて

20090918171900
ライブです。
昨日はライブハウス参戦してきたんですが、人目を気にせず思いっきりはしゃげるのは良かったです。
まあインストアでもがっつりはしゃぐんですけど!(笑)
12月には札幌でワンマンライブ!嬉しすぎる!!

自業自得とはいえものすごく落ち込んでて中々酷い状態なんですけど、ライブで少しでも気分が上がりますように!
ライブ中はもれなく上がってるから、多分効果はあるはず。(笑)

帰ってきちゃったー…

               蒼紅
東京から戻る機内で、空がとても綺麗で撮った写真。
空の色が変わるのが見られるので夕方に飛行機乗るのが大好きなんですが、
たぶん見てきた中で一番綺麗だった…!
青と赤が混ざるという点でも、昨日を締めくくるにはぴったりな空模様だったと思うのです。(笑)



という訳で行ってまいりました山獄オンリー「修嶽旅行!」!
お話して下さった方、新刊を手に取って下さった方、ありがとうございましたー。
本当に夢の国すぎて、開場してから結構長い間足がガタガタしてました…。(笑)
場の雰囲気に慣れない内に終わってしまったような気がする…。

長くなってしまいそうなので追記から。

» Continue Reading

おはようございます

9月で最高気温28度とか何事。

会場に向かう列車の中です。
楽しみなんですがそれ以上にすごく緊張していて気持ち悪いです…。胃がうねってる感じ…。
行ったら楽しくて仕方なくなると思うのですが!楽しんできます!

前日も池袋

20090913100333
昨日の夜留学してた時の友人と食べた中華。
本当に中国の味で回りのお客さんも中国人ばかりで、留学先にいるかのような気分になってました。懐かしいな!

うわぁぁぁ…!

原稿は終わりました。あとは事務作業のみです。

という訳で、出発です。うわぁぁどうしよう来ちゃったよ…!
今日の時点で緊張なのか何なのか知らないけど食欲なくなったりしてて、
東京ついたら大丈夫なの?という感じです。行っちゃったら大丈夫な気もするんだけど。

やっと実感湧いてきた…!楽しみすぎてジタバタします…!あー…!(挙動不審)

ではでは行ってきます。

やりたいことが三段重ねくらいある

結局今日もケーキは食べられませんでした…。
その分は週末のお買い物分に回します。愛の形がずいぶん変わるなー。(苦笑)

オンリーの買い物リストを作りたくて仕方ないんですが、原稿で手がつけられない状態です…。
今回はサークル参加だから買い物に集中できるわけじゃないので、
どうやったら効率よく回れるかとかそういう事の確認も含めて色々整理したいんですけど…。
と言いますか、そういう事を考えるのもイベントの楽しさだよね…。なんだよね…。
絶対買い忘れとかありそうで怖いです。

さぁまた頑張ってきます。

おめっとおぉぉぉー!!

20090909194423
画像は6月の写真ですが…。
ケーキテイクアウトしてお祝いするつもりでいたんだけれど、買いにいけなかった…。
明日外にご飯食べに行く予定だからその時にケーキ食べられたら良いな。

という訳で、獄お誕生日おめでとうーー!!
大好きです。本当色んな物が迸る位に大好きです。
色々文章考えたけど結局大好き!しか出て来ない…。(笑)

バースデーイブ

オンリーの原稿だったり、隼人の誕生日だったり、
いつも見ている嶽サイトさん方がもれなく忙しそうで、あー自分もコピ本頑張らなきゃ…!
と不相応ながらやる気をもらっています。
オンリーまであと5日しかないとか信じられない。実感がなさ過ぎて恐い。
やりたいことは沢山あるので、やらなきゃいけないことを迅速に終わらせます。

と思ってるのに邪魔してくるのが弟なんですが。
彼の脈絡のないフリが久々すぎて、姉は若干ついていけません。
電話で話してた時は結構真面目な話ばかりしてたのにな…。(笑)

考えの相違

イベント情報、更新しました。

20090908090028
4ヶ月前に作ったプロットと1ヶ月前に作ったプロット。
両方とも同じ話なんですが、セリフの言い回しとか話のもっていき方とか微妙に違っていて
この場面はこっち、この場面はこっち使った方が良いな、って取捨選択できるのが面白いです。

思いついたらすぐ書き起こしてみるのって大事なのかも…。(4ヶ月前に書いたのは授業中でした…)

それにしても文字が小さい!!

オムライスの予言

最近がっつり寝てるわりにすごく夢を見るのです。

母校の中学で殺人事件が起こり、しかも教師として10年後山獄がいて(…)
私は生徒として殺人事件が起こる不穏な空気をかいくぐり、
獄寺先生の恋の成就の為に奔走する(まぁ両片想いなんですけど^^)
とかいうどうしようもない夢を見たりしてるんですが、
今日見た夢は、もう今週のWJが発売されていて
いつも見てる山獄サイトさん達がみんな感想絵としてオムライスを食べる獄をアップされていて、
「あの展開でオムライスって何があったんだろう…」と思ってる夢でした。

WJ見てオムライスは出てなくてホッとしました。(笑)

そんなわけで今週の感想です。

» Continue Reading

今度は抹茶ですよ十代目ぇ!

20090906102424
京都に遊びに行ってた弟が買って来てくれたお土産。
大阪のジャソプショップに行った時にわざわざ電話くれたので欲しい物を頼んでしまったのが左です。これ圧縮タオルなんだぜ!

昨日は朝ご飯に起きてからまた3時間くらいうとうとし、(そのせいでアニリボ見逃した)夜は夜で9時半から7時まで熟睡し…。
これだけ寝てるのにまだ眠れそうな自分は本当病気なんじゃないかと思います。
確かに最近睡眠不足だったけどさー…。

お久しぶりです

2冊あったりなかったり
原稿中の現実逃避。グラデーションで並べてみた☆
…そういう事してるから1時間半遅れたりするんだよ…。(今回の失敗)

という訳で、現在は脱稿しております。
本気で死ぬかと思い、印刷所さんに何度も電話をかけ、久々に会った友人を呼びだし手伝ってもらい…もう本当すいませんでした…という感じでした。
現在の時点で早速印刷所の方からミスを指摘され、
「でも今回はそのままで刷りますから次から気を付けて下さいねー^^(意訳)」
と言っていただけて、本当申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。
でもとりあえずこれでオンリーでは新刊がある…というか本がある…。
もう1冊コピ本の諸々がまだ残っているので油断はできないのですが嬉しいです。

郵便局に原稿を託した後は速攻で睡眠をとり、
次の日は弟が帰ってくる為必死で部屋を片付け、
そして帰って来た弟にうみねこのなく頃にを渡され、うっかり視聴してしまい…。
とりあえずep1は見ました。これだけだとまだまだ釈然としないので次もすごく見たいのですが、
それやると確実にコピ本落とすのでガ・マ・ン!です…。
本当うちの弟は原稿忙しい時にゲームとか出してくるんだけど…いじめ?(苦笑)

今回内定が出てない状態で原稿をやってるのがすごく辛かったので、
オンリーが終わったらまたお休みします。イベントは出るけれど本は出せない。
なのでオンリーだけはがっつり楽しむつもりで、コピ本も頑張ろうと思います!
あと1週間ちょい、楽しみだ…!

追記から拍手返信です。

» Continue Reading

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
