

31の営業時間中に郵送できるのか

終わらない…。

俺、原稿が終わったら31のアイス食べて買ってあるハーゲンダッツのソルベ食べて
買ってきたスキャナプリンタと仲良くなって部屋の掃除するんだ…!
カラオケも行きたい…。


盛大にフラグを立てた所で原稿に戻ります。


人事を尽くしたい…

お久し振りです!絶賛ど修羅場中です!
予定では今日で下書き終わってるはずなんですがまだ白い原稿用紙が…。
今日はみずきさんに手伝ってもらったのですが、その白いページの束を目にした時に
「明日も時間作りますよ…?(意訳)」と言われて、
あーやっぱりこれ客観的に見てもマズいんだよね!って思いました。
すいません大丈夫ですありがとうございます!…本当すまない…。
みずきさんのおかげでちゃんと銀髪の隼人で本が出せそうです。白髪になる所だった…。

下書き、終わらせてきます。

あ、拍手ありがとうございます!なまら嬉しかったです!
ちゃんと応えられる状態になってからお返事させて下さい!

進んでない…

日付変わるまでにやらなきゃいけない別件片付けて、
癒しにアイス食べて(太るぞー…)下書きやります。

明日面接だから早く寝たいけど少しでも進めておかないと本当マズい。
完徹で面接に出た勇者な友人もいますが流石にそれは怖いのでやめておく…。(笑)




あ、H柴さん!こちらこそよろしくお願いしますv

マイアンクル!

下書き今日のノルマは終えたぞ…!って思ってたんですけど、
ページ数確認したら一枚足りなかった…。
明日明後日は出かけなきゃいけない用事があるので今日の内にもう少し進めたい…。
と言いますか、好きな作家さんが「1日で下書き20枚」って仰ってて驚愕した…20枚…!? 
17枚しか終わってないって仰ってたけどそれでもすごいな…。私が遅すぎるのか…。
やることさっさと終わらせて、また下書き戻ります…。

その前に感想諸々!

» Continue Reading

……!?

20090824081317
今ちゃんと日にち確認したら、最初に考えていた締切日に原稿送らないといけない事がわかりました。
…いやいやいやいや!Σ( ゜Д゜)
昨日おしゃべりしてたけど私だって全然やばかった…やばい…本当に由々しき事態だよこれ…。

マルス様に見守られながら頑張ります…。
下書きがどれだけ早く終わるかに勝負はかかっている…。

つどーむありがとうございました

そんな訳で今日はイベントでした!
本を買ってくださった方お話して下さった方、どうもありがとうございました!
最近落ち込むことも多くあったんですけど、イベント出ると一気に元気出ますねー…!

今回はサークルスペースからレイヤーさんががっつり見られてすごく眼福でした。
隼人も武もいっぱいおるよー…!
何で3次元に彼らはいないのだろうかとか思ってしまうほど素敵な空間だった。
あと師匠とピンちゃん二人で歩いてるレイヤーさんもいてガン見してしまった…素敵!

さあ次は9月のオンリーだ…!
ギリギリどころか最初に予定してた締切には確実に間に合わないと思うんですけど、
でもずっと憧れてた山獄オンリーだし、本当頑張りたいです…!
今日お話させてもらって思い出したけれど、去年6月の山獄オンリーに行けなかった事から
オンリーに対する情熱が半端ない事になったんだよなー…!
初心も思い出したことですし、頑張ります!




------<追記>-------
nsさんの来年のディナーショーの日程がもう発表されててうおぉぉ…!ってなりました。
来年は2DAYSとか…すごいな…いやまぁ今年は即完売だったもんな…。
来年こそ行きたいー!私も今年から準備する!(笑)

イベント情報

「ああしやごしや」というサークル名で山獄を中心に活動しております。
          
                 ●○参加予定イベント○●
 
09年9月13日  修嶽旅行!        ・玄武の間29
   9月20日  サッポロテイスト      ・no.22
   10月12日  Elysian13        ・D02
   12月20日  おでかけライブin札幌  ・A15
10年 2月7日   Elysian14        ・1B06
   3月22日 おでかけライブin札幌   ・A9 
   5月 9日  Elysian15         ・B09


    8月22日 おでかけライブin札幌つどーむ49 ・A9
    9月20日 Elysian16           ・申込済
   10月17日 おでかけライブin札幌つどーむ50 ・申込予定      

                    ●○発行物○●

「Tanti Tanti Tanti!」 (09.09.13)
 ・獄寺誕生日本。途中までビア獄かって位ビア姉様大活躍。
  購入してくださった方にメモ帳をお付けしています。
「山々恋情 獄々平凡」 (09.09.13)
 ・日常編のようなノリのお話が2本入ってます。中学生真っ盛り。
「それ恋」 (09.03.15)
 ・リボノマカプ合同本。私は獄花とヒバピンを描いています。



・書きたい・
 うじうじする獄(チェス盤)
 男前な獄
 初代雨嵐
 指輪の話(ジンクス)
 ヒバピン

ししょー!!!

20090822123940
アニメなまら可愛かった!何あの師弟!

今出先なので帰ったらじっとりと!
何でうちの親は毎回イベント前日に出かけようって言ってくるんだろうか…。

メロンバー

20090821234325
原稿中の机の上って、半端なく汚くなるよね…。

今日は表紙を印刷しに行ったり、遊び紙を印刷しに行ったりしてました。
こうやって一つ一つが形になってくると嬉しくなるなー。
いつもはそんな事思ってられないど修羅場なんですが。(笑)
本文は明日コピーです。コンビニで両面印刷できるようになったの本当に便利…!
家の近くには711とサンクスが斜め向かいにあるので、ネットプリントも両面印刷もすぐできて有り難い環境です。
プリンターないのでネットプリントも本当神。



今日のnsさんのブログ見て女子高生か!って思ってたら、nsさんも同じ事セルフツッコミしていた。(笑)
いよいよ明日がディナーショーなんですねー…良いなー行きたかったなー…!

変わらぬ安定感

夢を見過ぎていたんだなと自己分析。
もうちょっと自分の力量に見合ったことをしていこう。
…原稿の話ではないよ!原稿も若干そんな所ありますけど。(苦笑)

昨日言ってた来月のライブチケットを今日購入してきました。
こういう時だけ行動が早い自分が切ない。
これで来月も彼等のライブが見られる!嬉しいな!

浦々

20090818220309
新刊表紙の一部分。(加工前)
当初の予定と若干違う形になりそうですが、まだまだ頑張る。
昨日拍手押して下さった方ありがとうございます。嬉しいです!

今日も今日とてライブ参戦でした。
北海道ラストという事でものすごく盛り上がった…。
今日はLOFT前でのインストアだったんだけど盛り上がりすぎて
通るバスの中のお客さんが皆ポカンとしながらこちら覗き込んでるのがすごく面白かった。(笑)
屋外だからか音の広がり方が半端なかった…かっこよかった…!
来月も来てくれるの嬉しい!
その頃は原稿も落ち着いてる頃だろうしお金払うようなライブだし…行きたいな。


そして、隼人も第ーもお疲れ様でした。

→PJ←

20090817130051
又もやライブです。前言ってた人と同じ人達。
北海道の人達ではないのにこんなにすぐライブが見られるのは嬉しいなー!

今日もまたヘコむ事があってがっつりネガティブモードだけど、演奏聞いて吹き飛ばす!!
そして帰って原稿頑張りますv

衝動のままに

昨日MP3プレーヤー(でいいのかな呼び方)を購入してきました。
4月に壊れて、ずっと欲しかったんだけれど色々と節約してて捻出できなかったんですけど、
臨時収入が入ったのとテンション上げるために。(苦笑)
FMラジオも聞けるし録音もできる可愛い子です。
これでPC開かなくても音楽聴けるー。PC開いちゃうとうっかりネット見ちゃうので、
原稿の進度が遅くなるんですよね…。(自制心の弱さが切ない)

それから連絡です。

8/23のつどーむイベントにて、アストロラァベの本「UP-DOWN STEPS」の
落丁本の交換を、当サークル「ああしやごしや」で行なっています。
サークルNoは「A9」です。

6月のエリシアンにて新刊を買われた方で、つどーむにも行くという方は是非お立ち寄りください。
山獄スペースですがポタ話も大歓迎ですので、お気軽に声かけて頂けると嬉しいです!

あと一週間しかないんですね…GENCO…。

使えない子

20090815132706
友人からからもらったクッキー。

やらかすのはしょっちゅうですが、久々に精神的にくるポカをやってしまった…。
ああもうどうしてこうかなー自分は。

起こった事は仕方ない!って何とか思い込む事にする。
気分転換してから帰ろう。

BON DANCE

20090814232805
毎年恒例、盆踊りに行ってきました。毎年原稿でいっぱいいっぱいな頃だよなぁ…。(笑)

盆踊り始まるまでに時間があったので札幌のオタクストリートをブラブラしてました^^
欲しい本があっても浴衣用の鞄では入らず、泣く泣く断念したり。明日バイト帰りに寄ろうかな…。


ベストのお陰で昨日からずっとポルノ漬けです。あー好きだなぁと再確認。

認めない…

何故か鼻水が止まらないです。夏風邪か…やっぱり私は馬鹿なのか…。
鼻水だけだから風邪じゃないと信じたいです。体調崩してるわけにはいかないんだよー!

夏コミが来ますね!あー良いなぁ!
丁度1カ月後のオンリーで夏の新刊も買うつもりなのでその点は問題ないのですが、
無料配布とか見ると行きたいー…!ってなるんですよね。紙袋とかグッズとか可愛いよー!
まあ行ったとしてもチキンで要領が悪いので間に合わなかったりするんですけどね^^
この前の山獄山オンリーでもやって涙を飲んだ…。
行かれる方は暑さに気をつけて楽しんできて下さいー!!


よし、原稿やるぞ!今日は下書き全部終わらせるまでは寝ないつもりで頑張る…!


――――――‐<どうでもいい追記>―――――――

友人の日記を読んで、私も「キャーッ 獄寺くーん!」のモブになりたいと思いました。
「キャーッ 武ー!」でも構わない。むしろそっちの方が多そうだ。(笑)
桃井ちゃんも可愛かったけど、やっぱりリコちゃんにメロメロです。

今日ポルノのベストを買ってきたんだけど、今更ながら「ギフト」が良い曲で惚れた。
うだうだ悩むこの頃に沁みてくる曲でした。やっぱり好きだなぁポルノさん。

京子ちゃんが可愛くならないー!頑張る。

今季初

20090812223519
スイカバー。大好きです。

あと3ページって所で下書きが全く進まなくなりました。
ネームのコマ割が気に入らなくて1日丸潰れです…。
迷ってる暇があれば手を動かせよ!って思うんだけど駄目だった。
今晩は涼しいしやっとやる気も出てきたので頑張ります…。2本目の眠眠打破も飲んだ事だし!!


原稿でがっつり観戦はできてませんが甲子園、結果だけはチェックしてます。
旭大負けたのは残念だけど、横浜隼人勝ってくれたのは嬉しい!札幌も勝利してくれると良いな。
2年前の夏に作った本が、甲子園の決勝から下書きを始めたという事を思い出して
何とも言えない気持ちになりました。そりゃあんな出来にもなるよ…。

» Continue Reading

暑い…

20090811223904
資料…と思って出していくといつの間にか積み上がってる。

ハリポタからの癖で大好きなシーンとかは付箋付けてる人間なんですが、
それにしてもこれは気持ち悪いとふとした折に思います。色分けとかしてるからな!
この顔の角度チェックしとこう!とか思って付箋付けてそのまま…なのも多い。


部屋が夜10時半時点で30度あります。いじめか…。
若干頭茹だった状態で無意識にペン入れしてる自分が怖い。
この場所にこんな太く引くとか何を考えてたんだ…と今見返して修正の嵐になっている所です…。

焦らず自分のペースで進めているけどそれじゃ遅いんだよ自分…!
ネガティブモードが入らないのが唯一の救いです。頑張、る…。

1日遅れ

昨日は同じゼミの中国人留学生が帰国しちゃうので送別会だったんですが、
それから帰ってきたらパタリと原稿もできずに寝てしまいました…。

諸々感想は追記から。あーもう可愛いよー!

» Continue Reading

たぎる…!

今週リボ、ラストページで涙出ました…(気持ち悪いけど本当)

今出先なので帰ったらじっとりねっとり語ります…!

ただ出て来ただけでもテンション上がるのに、あの表情…マジやばい。

早いもので

        08/04/21の日記の写真と同じ子

イタリアから中国に渡り、そして日本に来たコーヒーメーカー。
一年前の今日、ルームメイトが記念にくれたものです。

という訳で、今日で日本に帰って来てから丁度1年が経ちました。
日本に帰ってきた日は日本語の敬語に慣れず、変な感じがしたのを覚えてます。(笑)
あーもう1年経っちゃったのかー…!
天津にいた1年間は、色々と大切だったなと思える1年だったので、
どんどんその月日が離れていくのが寂しい感じです。
卒業式の日に、もうここにはいられないんだな、って思う感覚に近いかも。(笑)

多分毎年9月1日と8月9日は昔を思い出す事になるんだと思います。
来年の今日、私はどうなっているのかしら。

予想はしてたけどむず痒い日記になっちゃったな!(苦笑)


今日はママンの誘いでG/I/ジ/ョ/ー を見てきました。
久々にハリウッド映画を見てきたんだけれど、あーアメリカだなー!って心底思う内容でした。(笑)
ヒロインがめっちゃスタイル良かった!胸!谷間!(オヤジか)
あとトンファーVS日本刀っていうバトルシーンがあってものっそい滾りました。
私3次元でトンファー使ってるの初めて見たんだけど、あれ…かっこいいね…!
ちゃんと仕込み鉤みたいなのまでついてて一人興奮してました。(笑)
あと日本の描写がすごく中途半端で笑えた。20年前にあんな空間は東京にないと思うよ!

朝起きてちょっとペン入れした以外は全く原稿進んでないので、これから頑張ります!
みずきさん私信ありがとうー><本当に困った時はご奉仕頼むかもしれません…!(笑)


三昧

甲子園始まりましたねー!
野球やってる武をタイムリーで描いてるので、今年はユニホームも注意して見てしまいます…。
高校ごとに特徴あって面白いし、自分の好みもよくわかる。(笑)

朝から晩から原稿やってます…やってるはずなのにあんまり進んでないのは何故だ…。
二つ下位の記事に斜め後ろの角度が苦手と書きましたが
今回の原稿の決めゴマの一つがその角度でとても苦戦しています。
トーンもキラキラな感じにしたいけど経験値が足りなくて大変に不安…。
ゆとりのターン!1コマだけみずき嬢召喚!とかしたいです…。(私信気味の内輪ネタ)
何事も経験だと思って頑張る…。

明日はママンに付き合って映画見に行くことになったので、今日やれるだけやっときたい。
大幅に遅れてるはずなんですけど☆ 

マルス様が見てる

20090807082717
今日も今日とてマルス様。

1日下書き4Pが目標なんですが(それが遅いのか早いのかは知らない)
全然達成できてません…アタリが取れてるだけの原稿が5枚ほど…。

リボコン特典映像でイーピン(の中の人)がランボ(の中の人)に言っていた「もーわかってるのー?!」
が頭をぐるぐるしてます。わかってる…ギリギリなのはわかってるんだ…!
リボラジの「うまくいかなーい!」って発言も大好きです。予定外の事があると脳内再生されます。
まあ今が正にそうなんだけど!(…)

今日も頑張ります。

苦手な角度

20090806075052
この斜め後ろの顔を描くのがすごく苦手。
今回斜め後ろ上向き、ってカットがあるのでマルス様にこの角度をして頂きました。
手許にあったものを使っただけなんだけど、ななめって眠眠打破にもたれかかるって
まんまこれからの自分を暗示してるみたいだな…。(苦笑)

一人暮らしだったら昔mつさんがおっしゃってた石膏像欲しかったなぁ…
と思う今日この頃です。

夏の元気なご挨拶=原稿

がんばる!

原稿のお供達。
ここしばらくはこれで頑張ります。左のブレンディはもう飲み始めてる。(笑)

最近の日記でああだこうだと言ってましたが、今日は企業の面接でした。
今までにないくらい準備して、今までにないくらい緊張した。
今になってからアレ?って事態が出てきて不安になったりしてたけど
終わっちゃったもんはしょうがないよねーと開き直りです。前向き!大事!

とりあえず11日までは原稿しかやらない!と決めました。
イッツ死ぬ気タイム☆という名の原稿タイムです。(笑)本当できる時にやっておかなくては…!

多分できるはずって

20090805105457
思わなきゃしょうがない。


終わったー。現在自己反省会とお疲れ様会同時進行中です。(笑)
次の形に進めますように!

ボッコボコにされてやんよ

今日うちの地区では雑紙回収の日だったんですが、ごみステーションに行ったら
ガムテープで束ねた1mくらいのジャンプタワーがでーんと置いてあってすごい存在感でした。
背表紙にワンピの絵が描いてるのもあって、ちょ!それ去年のじゃんwってなった。(笑)
あれ誰が出したんだろう…っていうかどうやって運んだんだろう…。


今日は久々に頭を使った気がします。…大学生としてこの一文はどうなの。
何だかんだうまいこと言って自分を正当化していたけど、やっぱり私は逃げていたんだなと
今日正面から向き合ってきて思いました。
始めるのが遅かったかもしれないけど、でもやっと向き合ったんだしやれることはやってみる。
もう同じところでつまづきたくないんだー!次のステップが欲しいんだー!うがー!

以上、大学4年生の悩みの種のお話でした。


諸々感想は追記から。テストのまとめで起きてたので久々に朝3時にWJ買いに行きました。(笑)

» Continue Reading

お試し

              ピンクい

お昼に印刷所さんから試し刷りを頼んでた表紙が送られてきましたー。
予算の都合上(切ない)でフルカラーにはできなかったけど、それ以外で何とかならないものかと
色々悩んで色指定して送ってたんですが、うん…これ良いかも…!な感じでした。
色見本見てるだけだとかっこよくなりそうでも、実際やってみてダサくなってたら凹むと思うので
先にやってみたんだけど、やってみて良かったです。原稿頑張る燃料をもらいました。

と言いながら、明日の持ち込み可の試験の持ち込み資料がまだ終わってないので
これからカタカタ打たないといけないんですが!
ああーいつも追い詰められるまでうだうだするタイプです…。

なまらめんこい

         地球上で一番可愛い動物だと思ってる

今日のお昼、うちの庭を近所のにゃんこがじっと何かを見つめながら歩いてるのが窓から見えました。
どうやらネズミがいたらしく、しばらく石と石の間に手をつっこんだりじっと凝視したりしてました。
そのにゃんこがめっちゃ毛並みが良くて黒い毛がツヤッツヤしてて、でもって足の先っぽは靴下はいたように白くってもう本当なまら可愛くて写真バチバチ撮ってました。
なのにその写真PCに保存しようと思ったらSDカードのバグか何かで全部消えてたよ…orz
うわぁぁんちゃんとカメラ目線ばっちりの写真とかあったのにー!!
悔しいので4月に小樽行った時に出会ったにゃんこの写真をあげておく…。
前田くんまたうちの庭通ってください…。(前田さん家で飼ってるので前田くんと呼んでいる笑)

なんか昨日から山獄が再燃?というか滾って仕方ないんですけど…。
あの子達なんて可愛いんだろう…!っていう気持ちがじわじわ溢れてる感じ。
愛おしすぎて手持ちの同人誌漁って読んでああー可愛い…ってなってて、
ネームが進みません…。(典型的なダメな例)

月曜のテストの準備とか面接準備とかやらなきゃいけないことはいっぱいあるんだ…。
ダラダラしてる場合じゃないよ優先順位決めて片付けないと…!

夏の星座にぶら下がって

             花火

下から花火を見上げてきました。(それは普通)

というわけで、花火大会行ってきましたー。ああ楽しかった!
来年はこんな風にゆっくり楽しめることもないんだろうなと思ったりしながら
(最近何かイベント事がある度に思ってしまう…でも職があるならそれで良いとも思う)
見上げてきました。
陣取った場所の後ろに座ってた3人兄弟の会話が可愛くって微笑ましくなった^^

あー楽しかった!ネーム頑張ろうっと!(まだ終わってません…)



そして花火行く前からハァハァした原因↓
(いつも以上に腐った(というか痛い)発言が出てるので注意です)

» Continue Reading

カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
