スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだチャイ語はピヨッ子です。

気分転換にテレビをつけてチャンネル回してたら、教育テレビで中国語講座の第一回目をやっていてあー新年度かー…と感慨深くなりました。
今年は北/陽+上海かー…。去年は北京、今年は上海、来年どうするのかちょっと気になります。(気が早い)
と言いますか、中国語の音読、日本語訳見ないで聴いてたらわかる単語がめちゃくちゃ少なくなってて焦りました…ヒアリングは本当に怠けてたもんな…。本当新学期始まるしやらなくては…!

みずきさんバトンありがとうございますー!4月になってから回答させてくださいv

追記ににWJの感想など。

» Continue Reading

スポンサーサイト

読み読み。

マンガ読むとやる気でるのは良いんだけど、自分も描きたくなっちゃうのは困る。

今日は少女漫画を色々読んでおりました。女のは子可愛いなー。
ずっと気になってた「ちはやふる」も1巻だけ読めました。すごく良かった!
子どもなんだけど、子どもだからこその情熱とか、札を取る緊迫感とかすごく伝わってくるのです…。マンガ家ってすごいなぁ…。(お前も子供か)新君の方言がすごい可愛い!
あとは龍花に「ルーピン」が出てきてびっくりしました。思いっきり2度見しちゃった。お姉ちゃんの名前繋がりか…なるほどな!

いつも使ってるのよりも薄い肌色のコピックを買ってきたのもあって、女の子が描きたくて仕方ないんですが色々やることは山積みなんだぜ…。

??

今自分のブログを見たら、最新記事に全然覚えのない記事がアップされていてびっくりしました。
タイトルがビッグサイト系のサークル番号っぽかったのですが、調べてみても過去そのサークル番号数にご縁があったわけでもないし…。何だ何だどういう事だ?
昨日の夜睡魔に襲われてデロデロだったせいで記憶にないだけ…?でも投稿時間はもう夢の中の時間帯だったし…。謎です。

弟が24日に引っ越していってしまったので、お部屋が少し広い感じです。(良い意味でも悪い意味でも)
とりあえず弟の収納スペースが私の物になったのは純粋に嬉しい!これで飽和状態すぎて本棚に積み上げてた書籍類も普通に並べられる…!
もう収納スペースがなかったドウズンスもまた沢山買えます^^まぁスペースがあろうとなかろうと買うんですけど☆

メイトでジャンプフェアがやってたり地元の文具屋でセールやってたりしてるお陰でどんどんお金が飛んで行ってます。ポスター買ってファイル買ってトランプ買って絆創膏セット買って…踊らされてる!
来週はライブに行ってグッズも買いたいのでそんなにお金使えないはずなんだけど…なんだけど…。

イーブイ可愛いよイーブイ

どうやら今週のWJは月曜発売だったみたいですね。
北海道で早売りなんて有り得ないから公式だと思ってた…一応反転はしておりましたが、何かバレしてしまった方は申し訳ないです。

昨日は弟と大通りをぶらぶらして、ミスドでES書きに付き合わせ、ポッケモンショップに行ってその後イタリア料理食べてきました。ESで悩んでた質問の回答弟に見せたら「つまらない」って即答された。この野郎!
初めてポッケモンショップにも行ってきました。なかなか楽しかった!入ってすぐに「ここどこで回復してくれるの?」とか言ってごめんなさい。 
大きいポッチャマのぬいぐるみ(5040円)がなまら可愛くって、弟にこれ買ってー!!と駄々をこねる姉。その後じゃあこれ十個でいいよってちっちゃいピカチュウのぬいぐるみ(990円)を指さす姉。
そっちの方が高いだろ!!とちゃんと突っ込みを入れてくれる弟に感謝です。
あとイーブイとその進化形のポストカードがすごく可愛かった…!リアル世代だった時はイーブイが2番目に好きでした。ものっそい可愛いA5ノートも見つけて、あれは自分で買おうと決意しました。普通にあれ使えるよ…超可愛い!

晩ご飯食べに行った所は、ウエイターさんが全員黒縁メガネで何のサービスかと思いました。その場にいた男性客も全員眼鏡だったし…。何かのトラップ発動!(ドン☆)だったのかな。そんなんひっかってまうわー!

たみくさかんるい!

気分が落ちたり上がったりするのは仕方ないことだなと思いました。未来を決めることなんだもんね。悩んで当然だ。

と言いますか、就活関係でがっつり落ち込むと同人方面で嬉しい事が起こることが多々あって…。何だこのプラマイゼロ効果。
さっさと終わらせて戻っといでーっていう、目に見えないものからの暗示なんでしょうか。有難うございます、頑張ります。(疲れてる?)

質問に答えていくと、思い浮かべているキャラを当てるっていうサイト、やってみました。
http://en.akinator.com/
前に32さんが紹介してて、やってみようと思ったら全部英語でびっくりしてずっと敬遠してたんですが、好きなサイトさんが中1の英語能力でもできるって言ってたのでやってみました。
本当に当ててくる…なんだこの人…!獄も武もピンちゃんも楊ゼンさんもシリウスもルーピンも当ててきた…!
若干怖くなる正答率なんで、興味ある方はぜひぜひ…!



我慢できずに

         趣味を裏面で実践した結果(嘘)

ペン入れから彩色まで、がっつり絵描いてしまいました。履歴書の裏に。
書き損じてしまったのなんですけどね。歪んだ爽快感も得られる有効な使い道だなと自画自賛。
ケント紙与えられると絵描きたくなるのはもう仕方無い。

弟が道外進出(進学)するので、周りを段ボール箱に占拠されております。埃が立つせいなのか一度は回復傾向にあった肌がまたボロボロです…。
来年は私もお家を出られると良いな。その為に今就活を頑張っているわけなんだよな。わかってはいるんだけどなー…。

今日は出かけていたんですが道行く少年がジャンプを手にしていて、今日発売か!と気付きました。少年ナイス!
反転で感想です。

<反転>
危険だ下がってろ!!って言うツナ様に惚れそうです。
山本は協力プレイとかそういう連携技が好きだな。燕かわいい!
後はディーノさん、あなたは生まれながらの目立ちたがりですか。白馬とのコンボで画面がキラッキラしてるよ…。といいますか大空属性で白馬…みずきさんやったね!(笑)

<反転>

今年とて

2年前の今日24獄が降臨し、私の生活は一変したわけです。
という訳でリボにどっぷり大ハマりしてから2年が経ちました!おおーあっという間だな…!
今年も去年と同じフォンダンショコラで2年前の自分感謝デーしてました。去年の今頃はもう苺が食べられていたのか…すごいな…。
そして一昨年も去年も周囲がイベントでバタバタしてたのに、今年は皆様全くですね!みんな違う事でバタバタしてるからね☆orz

今日合説の帰りにらしん○んに寄って嶽本を漁っていたら、どう考えても就活帰りのスーツ姿の子が隣でディノヒバ本を漁ってて、お互いお疲れ様…^^となりました。彼女は趣味を聞かれた時に何て答えているのか大変気になります。言えないのも一苦労。

あと顧問に会いたくなって高校に行ったらもうお帰りになられてて無駄骨でした。午前授業とか知らないよ…。

バトン!

にゃんこ見て涙出てくるとか若干まずいと思う。

昨日yaho○ニュースに「池袋三/越店閉店セール開始」って記事が出てたので、ママン(私が小さい頃首都圏に住んでたので)に「池袋の三/越行ったことあるー?」って聞いたら、「いやないよーって言うか池袋自体行ったことない」という答えが返ってきました。
その後に「だって池袋って面白い街ではなかったもの^^」って言われてしまい、返答に大変困りました…。ごめんママン、私12月と1月に東京行って両方とも行ってたよ…。
「いやそんなことないよ!全然面白いから!」とか言ってみれば良かったのかな☆

あ、あと結構前からなんですが、kitacaのブログパーツつけてました。
一番下に付けてて友人に「下すぎる!」と言われたので目立つ所にドーンと配置換えです。(笑)
とりあえずあの子クリックしてみて!出てきた所でしっぽと耳にカーソル当ててみて!あとしばらく放置してみて!本当やんごとなきかわゆさだから!
耳ぴこぴこってなるのとか、本気で殺す気かと思うくらい可愛いです…。


続きからみずきさん(と水上さん)に回して頂いたバトンですー。

» Continue Reading

遂に行けそうなサイン

髪の毛切って縮毛かけてきましたー。今日予約して今日カット。思い立ったが吉日です。(ずっと切りたいと思ってたんですが)うんさっぱりした!

この何日間かずっと気持が停滞気味で、就活関連全部ストップさせてしまうグダグダっぷりでした。やらなきゃやらなきゃと思っているのに出来なくて余計焦る負の連鎖。
このままじゃダメだーと思って、とりあえず髪を切りに行ったら気分上がるかも、うん多分上がる!
と訳のわからないテンションで決めたのでした。
お友達が贅沢デーしてたので、自分も真似っこしてちょっと高めな美容室行ってみたり。(笑)
店員さんがその美容室に入って3週間位らしくって、転職の話とかずっと決まらなかった時の話とか色々話してくれて何でだかすごく気持ちが落ち着きました。経験者の「焦らなくていいんだよー」の一言は絶大な威力だった。

その後札駅のスタバでストロベリーフラペチーノを飲み、(私にとっては贅沢)、ずっと欲しかったシュシュも買い。けっこう散財しましたが、それでも気持ちは上がったので万事OKです。
また明日から頑張る!ひらくさんに頼んでた本も楽しみだ!

追記から今週のWJ感想とか。

» Continue Reading

うっかり「ひろまえ」って読んでしまう

20090312213155
そういえば藤竜の出身地って青森でしたよね。

今日1日、諸事状で青森まで来ております。
昨日の午後4時半に決まり、夜10時札幌発の寝台特急にて朝5時40分青森着、そして今日の夜10時半に寝台特急にて帰る、という何とも慌ただしい旅です。現在は弘前から青森に向かう列車の中。
就活でも観光でもなかったので特別これが良かったー!とかそういうのはないんですが、でも楽しかったです。寝台列車って無駄にワクワクするのはどうしてなんだろう。帰りは寝台が満席だったので、普通座席で一夜を明かしますよ。明日ヨレヨレになってそうです。自主ゼミあるのに…。(苦笑)

遅くなりましたが

ルーピン先生お誕生日おめでとう!
ケーキではなくドーナッツでお祝いしました。4つ買って全部チョコ系で揃えた!
写真まで撮ったのにカメラとPCつなぐケーブルが見つかりません…先週アイスタワー画像PCに移してからどこやったんだろうか…。
とりあえず先生おめでとう!大好きですー。

それにしても本当にお久しぶりでした…。イベントでまったりポタ話をさせていただけたり(ひらくさん以外の方と話せるってすごく新鮮なんです)(地元寡占状態ジャンル…)その後の白い巨塔に50人で立ち向かって何とか勝利を得たり、ギリッギリでESを出したり、弟が大学に受かったりネギま!カラオケに行ったり…。

色々億劫になっていて、最近就活も全然できてなくて余計に焦る日々だったんですが、とあるサイトさんの昔の日記見て、やらなきゃ!って元気をもらいました。走り続ければ何とかなるはず…!と信じてみることにする。
とりあえず筆記試験対策とかします。英語と数学がひどい出来です…。

あとちょっこり今週のリボ様感想。

» Continue Reading

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。