

すごい!

32さんの日記見て、自分もストリートビューやってみたんですが本当すごいですねアレ!
1年ぶりの我が家を見ることができました…感激。
最寄りのコンビニが潰れてなくてホッとしたり、お隣さんが写っててびっくりしたり楽しかったですv
自転車が弟のしか出てないって事は3月下旬あたりかな…。

あとリボのドラマCDの鍋宴会も聞いてきました。以下反転で感想。
本当に獄寺君総受け☆でしたね。「それにしてもこの市/瀬、ノリノリである」ってタグがあったけど本当にその通りだった。(笑)
小説で出た時に、好きサイトさんが一様にざわざわしてらしたのでどんな事になってるのかと思ってましたが…うんあれはざわざわする!
ツナがいないと獄はツッコミ要員になるってどこかで読んだ気がするのですが本当にそうだった。
「ガムの代わり」「にはならねえだろ!」  「やるよ」「えーー」 言い方がまた素敵。
リボブログで稲村嬢がお気に入りのシーンで仰ってたSE部分にアドリブ、本当面白かったです…ザッパーン!!!(笑)


今日は北京五輪のサッカー一次予選見てきます!日本VSアメリカ。
何事もなく穏やかに終わると良いなー。


季歩様の美技に酔いしれてました

去年の今頃、一部内輪で話題になったテニプリドラマin中国、今日見ました…!
上海の放送なんだけどうちの寮でも見られるチャンネルで、前々から見なくちゃーと思っていて、明日と明後日の夜は用事でいないので見られるのは今日しかない!と思って時間調べてみたら、今日で最終回でした☆…あっぶなーい…!

そんな訳で感想など。
季歩は跡部様の中国でのお名前ですよ☆

» Continue Reading

荷物が…

               3日の夕日
まとまりません…。
1日に船便とSAL便で2箱送って、あとはスーツケースに詰める荷物だけ、のはずだったのですが、昨日から詰め始めてみたら見事に入らない!
もし入らないようだったらまた送ればいいやとは思ってたんですがそれにしても物が多かった。先週「荷物はもう大丈夫^^」とか思ってた自分ちょっと出てこい。
家族用のお土産にかさばるもの買ってしまったのが主な敗因要素かな。でも負けるわけにはいかないので(本当にな!)今日明日と頑張ります…!
去年重量制限知らずに詰めるだけ詰めて、29.5キロで北京に飛んだ私をなめるなよ!(制限は20キロ)

友達(一緒に西安行った子)にリボがものっそい好きという事は前々から言っていて、その影響で「私もアニリボ見始めたよ~^^」とか言われて申し訳なく思ってたんですが、この前久々に会ったのでどこまで見たのー?と聞いたら、「骸さんと白蘭が対決する所まで♪」と言われました。
…ちょっ…それ今週じゃん!(大爆笑)
もともと周りにotkが多い環境で中学時代を過ごしたそうなので、アニメとかは普通に楽しめるそうなんですが何だか申し訳なさは否めません。(苦笑)16・17・18巻と弟に送ってもらった切り抜き貸してきちゃったけど☆
16巻の表紙見た時に「これはヤバいね…!」って言われました。でしょうヤバいでしょう!(要するにymgkだとまでバラしてます)

やっぱりおかいもの。

昨日今日も帰国するのに必要な物や弟に頼まれたものやお土産など、色々買いに行ってました。
んで時々見に行く本屋さんで、種/村/さんの画集も買ってしまいました。ここまで絵を描くきっかけのきっかけになったのがこの方だったのでつい。
小学校の頃とか毎日のように真似して描いてたなぁ…。久々に見て、絵描きたい!ってやっぱり思いました。画集見ると絶対そうなるんですよね。自分の趣味に走りまくった絵が描きたい。(笑)

さてさて、今日でここにいられるのもあと1週間となりました。次の土曜日には私はもう日本にいるんだ、土曜日って日付を天津で過ごすことはないんだって思ったら、やっと少し帰る実感と結構大きな寂しさを感じてきました。
来週の今頃、私は何を思ってるのかな。先週の今頃は咳ゴホゴホさせながら帰りたいなって思ってたな。

明日はルームメイトと古文化街に行ってきます。二人で出かけるのは久々なので楽しみですv

おかいもの!

今日は中国語版TOEFL的な検定の結果をもらってきたのですが、大変ひどい結果でした。
それはもう「受けたの?」と聞かれたら「受けてないよ」と即答できるくらい。いや、これは本当受けた事から隠さないといけない位まずい。
中国に来た記念、な感じで受けたのですが、これは日本帰ってからもリベンジで受けないといけないと思い直すほどです。文法と聞き取り…。

その後久々に街に出て残りの中国生活に必要なお金をおろして、そしてサンダルを買ってきました。
この前見てきた時に一目惚れしたのですが、その前にもサンダルを買ってて、2足目…とか迷っていたのです。
でもその前に買ったサンダルを今日履いたら足に合わなくて盛大に水ぶくれができてしまったのと、ファイナルセールで安くなっていたのを機に買ってしまったのです。ちなみにその水ぶくれしたサンダルも安くなっててちょっと悲しくなった…。(同じ店で購入)
ずっと欲しかったウエッジソールだし、これは歩きやすそうだし、履くのが楽しみです^^

日本に帰ったら、これを履いてみずきさんに会いに行きまスネ!(微妙に私信ですまない…例のですよ笑)

この展開は予想してなかったな・・・

今週からルームメイトがイタリア語の翻訳のバイトを始めたので、朝7時に頑張って起きて見送って、帰ってくるのをお帰りーって迎えるのを日課にしてます。
すごいよ!いつも9時とか10時に起きてた人がしっかり6時40分には何とか起きられるんだよ!愛の力は偉大です。(笑)

今日の夜ルームメイトとおしゃべりしてて、イタリアの台所のオーブンの場所の話になったんですが、彼女の説明がわからないでいたら、PCを開いてこういう感じーって見せていてくれたんですね。それからなぜかyoutubeに移り、アニメの話に移り、気がついたらキャプ翼のシュートのありえなさについて夜の12時まで話してました。…あれ…何で?
ルームメイトの友達は小学生の時に翼君に憧れて、ゴールネットをシュートの威力で破りたかったらしい…。どこの男子も考えることは一緒です。(笑)ルームメイトも小さい時従妹と妹とキャッツアイごっこしてたらしい…可愛いなぁ!
と言いますか彼らの美技も新鮮だったけど、翼君達がイタリア語を喋ってるのも新鮮だったよ!
リボ様も有名になって、あの技ありえねー!ってイタリアの小さい子に言われつつも真似されるようなアニメになるといいなと思いました。
今日の会話の中で鮫って単語が出てきたんだけど、中国語で何て言うかわからずにいたルームメイトに「Squalo?」って聞けたのがとても嬉しかったです。(笑)ありがとうスク様!

彼女とこんなたわいない話ができるのもあと10日。帰るって実感はわかないけれど、でもそれはとても寂しく感じます。

PCに触ってない時には色々思いつくのに

いざ書こうとなると話題なくない?とか思ってしまって結局書かない日々が続いています。
同じ長期休みの1月なんか毎日のように書いてたのにな…。何が一体違うのか。

先週金曜日と昨日の授業の準備が全然できてなくて、あと何日かなんだから頑張らなきゃ!と今日は頑張って予習していったら今日で授業が終わりました。・・・あれ?
最初は7月いっぱいまで、っていう予定だったんだけど、色々あって今日で終わりになりました…まぁ良いけどね。その分お絵かき沢山しちゃうからね☆
あと10日なのにやることが日本と大して変わらない…困った物です。




感想諸々

何だか久々だなぁ。リボ様関連感想です。

» Continue Reading

あと2週間ですって。

もう日付は日曜日になってしまったので13日間ですが、こちらで過ごせる時間も、気づけばあと2週間となりました。…ほんと、あっと言う間…。

そう書くと残り惜しい感じもするんですが、今の気持ちは早く帰りたい、に傾いています。日本行きたい札幌帰りたい。
でも来週の今頃になったら帰りたくないって思ってるんだと思う。最後、ってまだ実感が湧いてないから帰りたいって思えるのかもしれないな。
とりあえずもうそろそろ、1年暮らしたこのお部屋の荷物をまとめ始めなくてはいけません。これ、まとまりきるのかな。まとまらなかったら困るんだけど☆

ただいま!!

     自然に囲まれるスース 石榴の木とスース

ローマ字日記のまま放置してすいません!ちゃんと帰ってきています生きています。
1週間近く経ってしまったけど行ってきた所とか感想とか諸々ー。
釣魚台には結局行きませんでした。
 

» Continue Reading

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
現在は山獄に萌えて燃えてます。
腐女子だけどノマカプも大好き。
ヒバピン推しです。

最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
kitaca!
pixiv
ブログ内検索
リンク
このページのトップへ
